昨日の母の日の出来事です。

夫に義母に母の日のプレゼントを買ったのか聞いたところこんな返事が返ってきました下矢印

左が夫、右は私です。





母の日のプレゼントを買いたがらない夫に一緒に買いに行こうと誘ったのに既読スルー真顔ムカムカ

もう自分で買いました泣き笑い

*20分既読スルーされただけで1人で買いに行っちゃうくらい私は短気です。


 

 


そしてその報告も既読スルー!

返事くらいしろよ!って返しそうになりましたが我慢しました…



家に帰るまでの間…

母の日がそんなに嫌だったのかな?

母の日を送ったら敗けだと思ってるのかな?(夫はまけずぎらい)

夫が母の日に否定的なのに私がうるさく言ったから怒ってるのかな?

とか色々考えました。



家についても夫が迎えに来ないので夫の寝室を覗くと夫、爆睡していました泣き笑い

接待ゴルフで疲れていて返事をしようと思って寝落ちしていたそうです。

だから既読スルーされていたのね!



夫が怒ってるとか

ただの私の勘違いでした笑



私と似たようなことで婚活相手と破局し友人がいるのでその話をさせてください。



私の友人みなみ(仮名)

年齢 27歳

月収 手取り15万円くらい

職業 事務

見た目 AKB48の高橋みなみに似ていた


 


みなみはとにかく面食いで性格や収入を捨ててもイケメンと結婚したい!と言ってマッチングアプリで婚活を頑張っていました。

マッチングアプリで知り合った超イケメンと結婚寸前かと思いきや相手に結婚願望がなくて破局ハートブレイク



元彼との破局で落ち込んでいたみなみはある日、マッチングアプリで元駐在員のSE(イケメン)と出会い1回デートをしました。

SEはみなみのことを気に入ったみたいで次のデートの約束までしてくれたそうです。



ところが!

デートのお店を相談中、SEから丸1日LINEの返事が途絶えたのです!

元彼との破局を引きずっていたみなみは何故か相手に

「私のことどうせ身体目当てだったんでしょ?ホテルにでも行きましょうか?」

ってLINEしたそうです。

私はそれを聞いたときこいつ正気か?って思いました昇天



それから3時間後SEから

「スマホが壊れていて…誤解させてしまってごめんなさい」

と返事がありました…



もちろんSEとは気まずくなりそのままフェードアウトハートブレイク

うまくいくかもしれない相手との関係を自分でぶち壊してしまったのです泣



相手からLINEの返事が来なくてももしかしたら事情があるかもしれないので相手を攻撃するような言葉は避けましょう!