夫とフレンチを食べてきましたスプーンフォーク




レストランには私たちを入れて8組のカップルがいました!
駐車場に停まっている車のナンバーが高級住宅地ばかりだったのでみんなセレブなはず赤薔薇
せっかくなので人間観察をすることにしました(迷惑)


(恐らく)セレブたちの共通点を紹介したいと思いますピンクハート


①男性陣が優しい


コースのカボチャのポタージュ、1000円課金するとビーフコンソメスープに変更できるんですピンク薔薇
男性陣は自分はカボチャのポタージュを頼んでも奥さんにはビーフコンソメスープを勧めていた!


 


夫「僕もコンソメスープを勧めれば良かった。配慮が足りなくてごめん。」
私「カボチャのポタージュ好きだから大丈夫」


夫の名誉を挽回するために夫の優しいエピソードを…
私、家を出る前にヘアアイロンの電源を切ったか忘れてしまったんですね。


だんだん心配になってきて
私「家が燃えてても嫌いにならないでね。」
と言ったら
夫「火災保険に入ってるから大丈夫」
と言ってくれました爆笑
何が大丈夫なのか分からないけど優しくないですか?


②女性の服装が華やか


8人中3人がブルー系、3人が花柄のパステルカラーのお洋服でした!
2人黒い服を着ていましたがお洋服にスパンコールが付いていたり、アクセサリーが華やかでした飛び出すハート


ちなみに私はロイヤルブルーのワンピースドレス
昔ながらのフレンチって赤い絨毯と赤い椅子のところが多いので青い服は結構目立っていました音符


 


ワンピースは去年のセルフォード。
今年の同じタイプのワンピースはきれいな水色で似合う人も多そうハート


 

 


パンプスはDIANAのフラットシューズハイヒール

このパンプスの黒色のグリッターバージョンです下矢印

 

 


このパンプス、ローヒールだから歩きやすいしグリッターがキラキラしていて華やかだから旅行でたくさん歩くけどお洒落なお店にも行くときはよく履きますハート



よくホテルのラウンジで喪に服してるのか!って突っ込みたくなるような全身黒ずくめの婚活女性がいるけどあれは辞めた方がいいと思う!

全身黒ずくめで許されるのはコナンの犯人だけだから!


 


③場の空気が明るい


女性陣みんなニコニコしながら美味しそうに食べるんです!


夫「あの人たち量が多すぎたみたいでペースが落ちているよ」
メインの魚料理と肉料理、両方選ぶと死にます昇天下矢印




ペースは落ちていたけど会話しながら楽しそうに食事してましたよ!


ただ一組だけ空気が重いテーブルがあって夫も
「別れ話でもしてるの?」
って言っていましたが男性が寝ているので女性も静かに食べているだけでした泣き笑い
フレンチを食べながら眠れる度胸がすごい!


④女性の姿勢がいい



男性は椅子の背もたれにもたれかかっていたけど、女性陣は背もたれに背中を付けていなかったです!

浅香光代似のマダム以外は

 


 


食事が始まってからデザートまで光代以外みんな姿勢がよかったです笑





⑤お互いの雰囲気が似ている


 

穏やかで優しそうな男性とほんわかした女性のコンビが多かったですキラキラ

ヤンキー君とメガネちゃんみたいな意外な組み合わせは1組もいなかった!



 


いかがでしたか?

ハイスペ婚を狙っている人は自分がなりたい層の旦那様がどういう人か、奥様と自分に共通点はあるのか観察してみてもいいかもしれませんピンクハート