私は新人の頃とてもブラックな職場にいました。

残業や休日出勤は当たり前。

その代わりお給料は高くて23~24歳くらいで年収450万円とか貰っていましたね。

今日はそんなブラックな職場のお話です…



有給って年間5日とらないといけないじゃないですか?

私の上司その5日すらとらせたくなくて謎のbbっていう休日出勤の日を作っていました昇天



上司「祝日をbb(休日出勤)にすれば有給を使っても休んだ日は同じにできるんだよ!」





言ってること伝わります?

土日、祝日合わせて休みは10日ですが祝日をbb(休日出勤)にすることで有給を2日使っても休みは10日のままなんです!



これに先輩たちは大ブーイングでしたが、私は

「すごい!上司さん頭いいですね!」

と本気で感心していました。



まじであの時の私に言いたい。

何て素直で可愛いの?って!



普通休みを勝手に減らされたら怒るのにまだ若くて純粋な私はなんとも思いませんでした。

なんなら上司さん周りに怒られて可哀想って本気で思っていました泣き笑い



これって婚活でも言えることで若い頃だったらカフェに行こうってなってマクドナルドに連れていかれても

「アップルパイ美味しいね!」

ってなるのに大人になったら

「カフェに誘ったらマックに連れていかれたんだけどー」

と文句になりますからね魂が抜ける

*実話です



そりゃ男性もなんでも喜んでくれる若くて素直な子と結婚したいわ!



ちなみにこの話を知り合いの医者にしたら

「マック最高じゃん!」

って言われました凝視


 


化粧品のMACだと思ったらしい。

医者ってマクドナルド知らないの?

っていうかカフェに誘ってデパコスに連れていかれるのもおかしいでしょ爆笑



素直さなんてママのお腹の中に置いてきた私は夫にお昼どこに行くか聞かれたら

「ベイコートかエクシブ!」

ってはっきり言うようにしていますハート

どこでもいいよって言って変なところに連れていかれてガッカリしたくないですからね。







エクシブ浜名湖の建物が可愛くて好きでよく行くんですよ飛び出すハート
植民地様式っていう建築方法らしいです。


そんなお洒落なホテルで私達はがっつりゴルフランチを食べます笑
ゴルフはしないですけどね。




なんでも素直に喜べないなら行きたいところに誘導しましょうピンクハート





っていうかbbって何?

美容部員?

ブラックビジネス?

T社の自動車?

 

 


コナン君教えてー!