私が婚活を始めた頃はまだコロナが始まっていなかったので仕事終わりにデートをしていましたハート
29歳から残業の少ない部署に異動できたのです!


 

デートの時は基本ワンピースドレス

こんな感じのワンピースをよく着ていました下矢印

 


 

 

 


ただこういうワンピースだと周りに

「今日デートなの?」

って絶対に聞かれる!



聞かれるだけならいいけどその部署には意地悪なおばがいてデートの妨害をしてくるんです魂が抜ける


 

おばにデートがバレた日、16:50におばに個室に呼び出されました。

(定時は17時)

そこからおばのお説教が始まります。



最初はプロジェクトの進行について注意されていただけなのですが最終的には仕事が終わったあと家で仕事をしている様子がないとか私の目が気に入らないとか理不尽な事を言われました。



真顔??



自宅で仕事を進める意味が分かりません!

それってタダ働きですよね?

だったら残業するし。

っていうか人の見た目について本人に言うのはパワハラです!


 

 


おばのお説教は19時まで続きました。

(デートな待ち合わせは18時)

おばは泣くと満足するという噂を聞いていた為泣いてやりました。

っていうか本気で泣けてきて泣きました泣



満足したおばは

「今日用事があったのに残念だったね」

とニヤニヤしながら去っていきました。

そう、確信犯だったのです。



おばが去ったあとスマホを見ましたが

「来ないので帰ります」

というメッセージを最後にブロックされていましたハートブレイク

*婚活パーティーで会った人で始めてのデートでした…



まあ泣いて顔もぐちゃぐちゃだったのでどっちにしろ会えませんでしたが。



ちなみに周りの社員は見て見ぬふりをして先に帰っていました。

私が異動する前にも似たようなことをやって若い子達が辞めていたので関わらないようにしていたみたい。

おばは仕事ができるので上司も強くは言えませんでした。



この失敗をもとに私は考えました。

休みの日は休みたいから彼氏でもない人とのデートは仕事終わりにしたい、でもおばに妨害されたくない…



デートだと気付かれなければいいんだ!

私は作戦をたてました。



ワンピースの上にサイズが少し大きめのジャケットを着てワンピースを隠す下矢印


 


ボタンを閉めればワンピースが隠れてデート感が出ません。

ちょっとダサいくらいがちょうどいいです。



冬はロング丈のコートでワンピースを隠します下矢印

 


 


出勤時はこれでおばにはデートだとバレません笑

あとは更衣室に着いたらおばに見つかる前に高速で制服に着替えるだけ。

おばが更衣室にいたらトイレで着替えていました。



帰りもおばに見つかる前に高速で着替えてダッシュで帰りますランニング

*ジャケットはデートの邪魔になるので会社に置いていきましょう



私はこれを能ある鷹は爪(ワンピース)を隠す作戦と呼んでいました泣き笑い



私はおばにバレないようデートではない日も高速で着替えていました。

あまりの着替えの早さに職場の人にはジャニーズと呼ばれていました爆笑


 


髪型はワンカールのハーフアップにして職場を脱出したらトイレでパール系のバレッタを着けていましたリボン



 

 


私のようにデートの妨害をされることは少ないと思いますが、職場の人にからかわれたくない人はぜひやってみてください飛び出すハート





ちなみにおばには東カレで知り合った同年代・高身長・高収入のイケメンの彼氏がいました。
休憩中によく自慢していました昇天


ただその彼氏連絡が取れないことが長期間あったり、実家なので彼の家に連れていって貰えないなど怪しい面がありまして…
(既婚者だと思う…)


12月初旬から急に連絡が取れなくなったそうで…
1月の後半に
「元気?来月の始め会わない?」
と連絡が来たそうです。


つまりクリスマスプレゼントはあげたくないけどバレンタインはほしいと言うことでしょうか?





さすがにおばも気持ちが覚めたそうでお別れしたそうです。

私はその話を聞いて嬉しくなって
「性格が悪いから変な男に引っ掛かるんだよー」
と馬鹿にしていました泣き笑い


おばの悪口を言っていたのが上司にバレてお説教を食らいましたが…
口は災いのもとですね笑