私はお見合いで100%ハイスペに誉められたものがあります赤薔薇

それは

「お肌きれいですね」



毎回同じこと言われるから他に誉めるところ無いんかって思いましたが別に私そんなに美肌じゃないんですアセアセ



多分シミとニキビが全く無かったから

 それだけだと思います。



20代はニキビが多いし30代はシミが気になってくる昇天

それをファンデーションとかで隠すんでしょうけど私はシミもニキビもなかったので日焼け止めだけでしたアイシャドウハート



厚塗りしていないのが分かったから肌がきれいに見えたんでしょうハート



ちなみに義母と初めて会った時

義母「あなた肌きれいね。ファンデーションしてるの?」

私「日焼け止めだけです」

義母「私もよ。仲間ね」

義母とお仲間になれたみたいで良かったです。



そんな私は高校生の頃からUVケアを死ぬほど頑張っていました太陽

今回はそのUVケアについて紹介したいと思います下矢印



まずはサプリメントから!

もう4年以上愛用しているソルプロハート

これは飲む日焼け止め+糖化を予防してくれる効果があるので飲み続けています。



飲んでるときは効果があるの?って思いますが飲まなくなると肌が黄ばむので効果を感じています。

肌が茶色くくすんでいる人より黄色くくすむ人のほうが効果があるみたい!

 


独身の時はトラネキサム酸、シナール、ユベラをクリニックで貰って飲んでいましたが夫に反対されたので今はソルプロだけ飲んでいますコーヒー

*トラネキサム酸には血液を固める効果があるみたいなので反対されています魂が抜ける



日焼け止めは以前は市販品を使っていましたが最近TikTokで市販の日焼け止めはヤバイって言う動画を目にして今はクリニックで買っています。


TikTok



今はこれ下矢印
日焼け止めを出したときは色が汚すぎて顔に塗るのをためらいましたが馴染んだらきれいでした爆笑

 

 


紫外線対策グッズはほとんど芦屋ロサブランで購入しています傘



芦屋ロサブランは

100%完全遮光

99%のやつと全然違ってびっくりしました!

効果が半永久的

UVって基本コーティングなんですが、芦屋ロサブランのグッズは遮光する布で作られているので洗っても効果が落ちません飛び出すハート



芦屋ロサブラン



 日傘ってUVコーティングのやつだと寿命は2~3年らしい。

でも芦屋ロサブランの日傘は破れるまで効果が持続するので長い目で見たら割安だと思う!



 



 洗ってもUV効果が落ちないので洗いたいものは芦屋ロサブランがオススメ音符



 


 


 どんなに紫外線対策をしていても目に紫外線が入ったらシミができるのでサングラスは絶対!

サングラスは割れるので安いやつを愛用していますサングラス



 


 私は以前働いていたときは電車通勤だったので、電車の中では帽子、サングラス、マスク、アームカバーでまるで変質者のようでした泣き笑い




 電車から職場までは+日傘で通勤していたのですが、パッと見だれだか分からないので職場の人に話しかけられませんでしたピンクハート

私のほうも日傘で顔を隠して気づかないふりをして電車からは職場までをだれとも話さずに通勤するというメリットを味わっていました笑



どんだけ職場の人が嫌いだったんですかね?真顔



これから紫外線がきつくなる時期なので皆さんUVケア頑張りましょう太陽