私はとても優柔不断です。

外食でメニューを中々決められずに悩むこともよくあります。

そんな私は婚活でも優柔不断でした…



ハイスペ婚するぞ!って思って婚活を頑張っていざハイスペから好意をもらっても

「でもこの人見た目が…もっといい人がいるはず」

って思っちゃって煮え切らない態度をとってしまいフラれたことは何度もありました悲しい





誠実な人にはときめかなくて口のうまい不誠実な人をかっこいいと思ってしまう

(冷静になってみたらすごく不細工な人だったのに…)



誠実な人からの好意を無下にして不誠実な人にフラれて

「婚活うまく行かないなー。結婚したいのか分からなくなってきた」

って馬鹿なことを考えていたこともありました。

自業自得ですよね。



あと、世間の思っている幸せと私の幸せが違って悩んだりもしました。

家族のために家事をして休みの日は家族でピクニックや遊園地とか私の幸せではない…

だって私家事しないから泣き笑い



ちなみに私夫からの真剣交際の申し出を3回断ってます!

仮交際から真剣交際まで7ヶ月かかりました。



当時夫の仲人さんは私のことを川に沈めたかったらしい(当たり前)



私「あなたの仲人って結婚物語?」

夫「違うよ」



関西の個人の仲人さんでした笑

*兵庫県の結婚物語さんは自社の会員さんに粗相をした婚活相手をすぐに川に沈めようとします昇天



こんな優柔不断な私でも当初の目標通りハイスペ男性と結婚しましたがそれでも悩むことはあります。

それは知り合いの旦那さんに自分の夫に無いものを見たとき!



私は夫の見た目と年齢を妥協したので、同僚の旦那さんが若くてイケメンだと

「この結婚でよかったのかな?」

って揺らぐこともあります…

別に離婚したいわけではないです。



私「同僚のAさんの旦那さん若くてイケメンで羨ましいな」

夫「僕の同級生の奥さんはみんなババアだよ」

私「でしょうね。だってあなたもおじさんだもん」



でも若くてイケメンな夫を持っても周りにハイスペ婚をした人がいたら羨むと思います笑

多分私は誰と結婚しても無い物ねだりするんでしょうね…



完璧な人なんていないし自分だって完璧じゃないのに泣き笑い



お金持ちと結婚したらお金に困らないし不安もなくなると思っていたのに不安になることもありますハートブレイク

結婚してから幸せだな、楽しいなって思う時間が増えたはずなのに。



夫はとても優しい人です。

怒らないし私が振り回しても許してくれる。

毎日私のことを可愛い、結婚して良かったと言ってくれる人なのにそれでも時々悩みます。





婚活1000本ノックをイッキ見して自分の婚活時代を思い出してつい書いてしまいました昇天


 

 


最初はくだらなかったけど最後らへんは

「分かる!」

ってなります爆笑



主人公の女性は色々悩んで自分を大切にしてくれて自分も大切にしたいと思える相手と結ばれましたハート

彼女は自分の中の正解を見つけた。



私は今でも何が正解なのか分かりません。

多分私みたいな優柔不断な人は死ぬまで

「これでよかったのかな?」

って悩み続けるんだと思います。



おそらく夫の方が先に死ぬと思うので、夫が死んだときにこの人と結婚して良かったと思えるような結婚生活にしたいと思います。