ホテルのクラブラウンジで夫が

「あの人絶対にハイスペだ!なんでか分かる?」

と言ってきました。




これは琉球ホテルの普通のラウンジコーヒー
クラブラウンジはもう少し奥にありますピンク薔薇


私「貧乏じゃクラブラウンジに入れないから?」

夫「奥さんに優しいからだよ」



夫曰く会社の役員は穏やかで優しい人が多いと!

私も実際に何人かの役員とお会いしたことがあるけどみんないい人たちでした!



役員「年上の女性社員にタメ口で文句言われるんだけど一応俺上司なんだけどなー」

部下にタメ口で文句言われたらさすがに怒って笑

優しくないですか?



私が以前勤めていた会社でもいい例がありました!

2人の社員のうちどちらか一方が出世するレースがあったんですね。

候補はAさんとBさん



Aさん(30代後半)

仕事が出きる

今の部署は長め

性格に難あり。パワハラ、セクハラが多々ある



主なパワハラ例

・サビ残を強いる

・本人が話しかけないで欲しいタイミングで近寄るとキレる(まだ話しかけてないよー)

・休みの日に一緒に過ごすことを強いる(友達いないの?)



Bさん(20代後半)

仕事はいまいち

今の部署は3ヶ月目

人に嫌われたくない欲求が強い。よいしょがすごい。



どちらが出世したでしょうか?



答えはBさん

年齢も経験もあって仕事も出きるのに性格が悪いだけでAさんは出世できませんでした…

その後居づらくなったAさんは退職しましたハートブレイク



医者や職人なら腕が良ければ性格が悪くても出世できるけど、普通の会社だと問題を起こさない性格がいい人が出世します。



婚活で候補がたくさんいるときは同じようなスペックなら性格で選んでもいいかと思いました飛び出すハート



おやすみなさい!