こんばんはオーナメント
突然ですが、私の夫はメンタルがとても弱いです泣き笑い
今日は夫の病みエピソードについて紹介したいと思います!


①取引先にいろいろあった


夫「取引先が倒産したらうちも倒産するしかない。社員やその家族に迷惑をかけてしまう。」




*ちなみに取引先は絶対に潰れるような会社ではありません


「昼間は株を頑張って夜は警備員をする。家事も全部やるから離婚しないでくれる?」

私「昼夜働いたら身体壊すでしょ笑●●事務所でも開業して空いた時間で株で稼ぎなよ!足りない分は私が稼いでくるから!」


*夫は士業の資格を持っています。私も国家資格をいくつか持っているのでいざとなればある程度は稼げます。
私の言葉を聞いて●●事務所も楽しそうと前向きになっていましたハート
そして取引先は倒産どころかさらに上昇しています。


②大好きな社員が退職する


社員「遺産がたくさん入ったので早期退職します」

夫「大好きで優秀な社員が辞めてしまう。もう明日会社に行きたくない」

私「どうせ休みの日も一緒に遊んでたんだから休みの日に会えばいいでしょ?また会おうって言いなよ。今別れの時踏み出そう光信じて音符

「何その歌?」

「旅立の日を知らないの?」




「じゃあ3月9日は?」

「知らない」




ジェネレーションギャップを感じました笑
ちなみに夫はかなり年上です。



③投資で大損


みなさん2月1日にあおぞら銀行の株が大暴落したのを知っていますか?




これで夫は100万円以上の含み損を出しました泣


「もう嫌。明日はもっと下がるじゃん。無理。」
*予想通りさらに下がりました。


「これじゃあおぞら銀行じゃなくてあまぞら銀行だね!曇天の道をゆらりゆらゆら歩く彼女は雨に怯えてる音符
私は曇天を歌ってやりました音符




みなさん銀魂はご存じですか?

夫は銀魂が好きなので笑ってました飛び出すハート

 

 

いかがでしたか?

経営者は会社の業績や景気でメンタルがジェットコースターのように上下します凝視



投資をしていれば1日で100万円損するときもあれば200万円得をすることもあるもやもや



それにつられてこっちまでメンタルを上下させてると疲れるし家庭もうまく行かない…



経営者の妻はメンタルが強くないとやってられない!



メンタルが弱い人はメンタルを強くするか経営者以外のハイスペを狙った方がいいかもハートブレイク

ちなみに私の知り合いで弱小メンタルでも開業医の医者妻になった子がいます。

ものすごく美少女でしたがよだれ

おやすみなさい!