仲人さんのブログ「お見合いやデートには手土産を持っていきましょう」


私「結婚するか分からない人にお金を使いたくない!無駄!」



私は婚活中イベント以外手土産をあまり持っていきませんでした悲しい

お金も勿体ないし、媚びているような気がして嫌だったからですもやもや



ただ社長夫人になってからたかられることが増えてハイスペ男性側の気持ちが分かるようになったので共有させてください!



去年のお正月のことです鏡餅

親戚の集まりでいとこにこっそり呼び出されました。




上矢印今年の門松かわいい門松ハート


いとこ「3万円貸してくれない?」

私「なんで?」

「彼女の誕生日が近いんだけどクリスマスでお金を使っちゃって。結婚前だし祝ってやりたいんだ」

「そうか」



断れず3万円を貸してしまいました魂が抜ける

今年のお正月いとこと再開したのでお金を返してほしいと催促すると…



「お金がないから返せない」

「なんで?もう1年経ったよ」

「安月給でずっとお金ないし」

「じゃあなんで返せないお金を借りたの?」

「ケチ!お金持ちと結婚したし少しくらいいいじゃん!」



私はぶちギレ!

安月給の職場に就職したのはあなただよね?

確かに私は経営者と結婚したけどだからってあなたに恵んであげる理由にはならないし!

だったらあなたも逆玉の輿に乗ればいいと思う!



ムカついたのでいとこの母親にばらしてやると脅しました!

いとこはマザコンだったので、月に1万円ずつ返すと約束しこの前最後の1万円が振り込まれていました爆笑



親戚ですらこんなに腹が立つのだから、初対面の男性に奢ってもらって当たり前スタイルでお見合いやデートに行くとかなり印象は悪いと思います昇天

いくらお金を持っていても相手に奢る義務はないですからね。



私みたいに生まれつきお金を持ってない人は意味もなく人に奢ることに抵抗があります。

昔同窓会で幹事をしたとき、医者に会費を間違えて2回請求してしまったことがありましたアセアセ



「医者が金持ってるからって舐めてるんだろ?ふざけるな!」

とみんなの前で怒鳴られました泣き笑い

ちなみに彼の実家は貧乏でした笑



お見合いやデートで奢ってもらうときは感謝の気持ちをちゃんと伝えた方がいいかも!

おやすみなさい!