こんばんは流れ星
ワイヤー矯正をすることにした私。



歯を4本抜こうと言われたので抜歯することに…
1日1本ずつしか抜けないと言われ空いてる日は毎日歯医者に通って抜歯しました。


抜歯が終わったら器具をいれる隙間を作るために1週間青いゴムを入れることに下矢印
無茶苦茶痛かった泣き笑い
抜歯よりも矯正よりも痛かったですもやもや




青いゴムの痛みに耐え何とかワイヤーを付けることができました!

矯正前の私の歯下矢印
身バレ防止のため下の歯だけ歯




4ヶ月後下矢印



わかりますか?

噛む気がなく寝ていた歯達が立ち上がったのです!

クララが立ったー!

 


アルプスの少女ハイジ ハイジとクララ [ 宮内幸平 ]

 


ちなみに私の横顔下矢印

身バレ防止のためモザイクをかけてます。




上が矯正前、下が矯正4ヶ月後です!
たったの4ヶ月で顎が出てきた!
絶壁だった私の顎が人並みに出てきました爆笑
あと頬の肉が減って小顔にハート


歯医者「食事量が減ったから痩せたか、噛み合わせが良くなったから筋肉が発達して小顔になったんだろうね」
体重は変わらないから噛み合わせが良くなったんだと思う!


今の顔に慣れてるから婚活時代の写真を見てビックリ目
あんなアンパンマンみたいな顔でよくハイスペ婚できたなとドン引きでした笑

◆不二家 アンパンマングミ ぶどう 6粒【20個セット】

 

歯並びが悪い人で婚活うまく行ってない人は矯正を考えてみるといいかも!

セラミック矯正は高いけどすぐに終わるし、マウスピース矯正や歯の裏側に付けるワイヤー矯正ならバレにくいピンクハート



もしワイヤー矯正をするならデートの日にちは考えた方がいいかも!

ワイヤーを付けたあと1ヶ月に1回ワイヤーを締め直すのですが、その後2.3日は痛くてご飯どころじゃないので昇天



また、変化があったらブログにアップしますね!

おやすみなさい!