私がハイスペ婚をして一番良かったことは仕事を辞められたことです笑



他にも良かったことはたくさんありますが、みんなにいいなーって言ってもらえるのは高級宿に気軽に宿泊できること赤薔薇


お値段が高いことで有名なリッツ・カールトン京都に宿泊してきたので紹介させてくださいスター



外観は撮り忘れましたが、とっても綺麗な外観ですハートブレイク

玄関に荷物を運ぶオブジェみたいなものがありました…



ホテルの入り口から着物のスタッフに案内されます。

ホテルに入るとお茶菓子でお出迎えハート




前回もこの八つ橋だった!

お茶菓子を食べながらチェックインします。



スタッフさん「お客様結婚記念日で宿泊だと伺っています。せっかくですからスイートルームはいかがでしょうか?5万円でランクアップできます」



予約の時は「始めてのホテルじゃないしスイートルームじゃなくていいよね?」と言っていた主人…

見栄っ張りなので

「じゃあスイートルームに変更で」

と急遽お部屋をランクアップすることに笑


じゃあ初めからスイートにしておいてよ凝視



お部屋の準備に時間がかかるとのことだったのでラウンジでお茶をすることにしましたショートケーキ



私が頼んだのはマカロンマカロン



早速お祝いのメッセージがハート

こういう気遣いがリッツのいいところピンクハート



主人はサンドイッチを頼みました。



↑こちらが京都のリッツのサンドイッチ!



↑こちらがパリのリッツホテルのサンドイッチ!


各ホテルでオリジナルのサンドイッチを作っているんですって赤薔薇
どちらもおいしかったハート
他のリッツのサンドイッチも食べたい!
全てのリッツに泊まるなんて…お金が足りないけどコインたち


お部屋の準備ができたのでお部屋に行きますスター

↓リビング



↓寝室


↓バスルーム


↓庭




最上階はなんと庭付き!
前回は4階に泊まったから庭は付いていなかった…


↓フリーのお菓子



ここにもお祝いのメッセージが!
嬉しいピンクハート

とってもいいお部屋なのにこれが一番下のスイートなんですって凝視
一番上のスイートはどんな部屋なのかいくらなのか気になりますハート
ちなみに今回の宿泊2人で1泊30万円くらいでした昇天