眼の亜脱臼バッジォ君 | バッジォ君達とママ

バッジォ君達とママ

ともちんとワンコ達の日常

昨日はアンジェラが鼻水膿で病院。大雪で道幅も狭くボコボコガタガタの道をカートな乗せて病院までの行き帰りは・・・シンドかった💦







この写真より実際はもっと酷くて(*´д`*)

新しい抗生物質とステロイドと胃薬、目薬2種類で1週間様子を見る。良くなってくれるといいな🥲

バッシォ君、昨日夜病院の予約状況見たら空いてた時間あったので今日行ってきました。

眼の亜脱臼に間違いなく、水晶体が落ちたりする

以前から眼が腫れている感じで痛そうって、病院でティアローズ、ワンクリーンをさし消炎剤を飲ませて居たんだけど、亜脱臼にはなっていなかったの、気が付いたのが昨日。

お写真を調べたら10日位前からなって来てたみたい😭💦水晶体の落ち方も観たタイミングで違ったりするから、ん?って思う時あったのよね😥でもアンジェラの鼻水ばかり観てて、バッシォ君の目はまじまじと観てなかったから😭



↑↑↑水晶体が落ちてる時



↑↑↑水晶体が戻ってる時

痛みも伴うらしいし、脱臼したらもっと痛いらしい前に落ちるか後ろに落ちるかでも痛みは違うらしい。先生治すには手術って事になるけど、バッシォ君は高齢だから・・・現状あまり悪さしていないようだから、今までと同じで痛み止め消炎剤とティアローズとワンクリーンで様子見ましょって。





ただただ高齢のアンジェラとバッシォ君、痛みが無いように、苦しさが無いようにしてあげたい🥲


バッシォ君前回病院行った時カートに乗せていったらカートの中でウンチ💩して、ウンチまみれで病院に迷惑をかけて大変だったから、ママ足腰痛いけど抱っこで行く覚悟で歩かせて行ってみた。

バッシォ君ちゃんとスムーズに歩いてくれて😊🥰大変助かったよ\(^o^)/

行く時道路でウンチ💩もしてくれたし😃








それではまたです。