白川ダムの続き

です

(*´ω`*)





白川ダム湖岸公園入り口



ソフトクリームの看板が見えたので

近寄って行くと



マイクロバスに


大きなリックとともに

人生の大先輩方が乗り込んでいる


皆さん何処に行くの?

思いながら

中に入ったら






置いてあるパンフレットに


日本の百名山

飯豊山大日杉登山口に

1番近い旅館


白川温泉♨

白川荘

書いてありました


登山口まで送迎付きです



大先輩方は飯豊山に行くのですね


いってらっしゃいませ

(^_^)ゞ




中は
お店になっていて

お土産や
キャンプで使う薪などを売ってます

レジの横に
日帰り入浴が出来ると
書いてありました

やった爆笑




山形は温泉大国


「ケンミンショー」でも

紹介されるていましたが


いつも積んでいる


お風呂セットは

マストアイテムキラキラ


もちろん
タオルもバスタオルも

持参してますぅ~✨




温泉は
単純 冷鉱泉

廊下を突き当たりまで
進みます

赤い暖簾を潜り


お風呂場に入って

うわ―ー!
と思わず声が出ちゃいました

景色が凄く綺麗!ラブラブピンクハートラブラブピンクハート


緑たっぷりな山々

目の前に

中津川がゆったり流れ


本当に綺麗目ラブラブ



どんな景色か見て 頂きたかったので

駐車場の端から同じ方角を撮ってみました

こんな感じですぅ↓




最高に
贅沢な気分でした





白川荘には


食堂もあります✨




さっき
大きおにぎり
食べちゃったので

白川ダムカレー
食べてみたかったけど無理ですぅあせる


中津川では
大量の雪を
雪室にして

コーヒー豆の熟成などに利用


地元ならではのものだし
これは飲んでみたいニコニコ


食堂は

昭和レトロ乙女のトキメキ
落ち着いた雰囲気ニコニコ



混んでいなかったので
すぐに来ました



アイスコーヒー を
ひと口



っっ深みのある味わい
その後感じる甘み



味わい深い真顔


しばし
マッタリ

お風呂あがりの
アイスコーヒーは

最高でした音譜



今日もありがとう❤