特別授業~WITH THE STYLE様~ | 福岡ビジョナリーアーツ ウェディングプロデュース学科

特別授業~WITH THE STYLE様~

本日はWITH THE STYLE様を

お借りしてPRプランナーの先生に

ブランディングの特別授業を

実施していただきましたキラキラ

 

 

まずはブランディングとは何か

マーケティングとの違いなどを

教えていただきました!!

これがとっても難しい…えーん

 

 

最終目標はビジョナリーアーツを

ブランディングできるようになる

こと!!今日はそのスタートラインに

立つべく、各チームに分かれて

グルーピングなどを行いましたメモ

 

 

↑「そもそもなぜブライダル業界を

目指そうと思ったのか」から始まり

「現状」と「目標」「イメージ」を

キーワードにして書き出していきます音譜

 

 

↑時には先生のアドバイスも

いただきながらどんどんキーワード

を増やしていきます!!

 

 

↑次にこのキーワードで似ている

ものをまとめてグルーピングして

いきますビックリマークこれも普段なかなか

することが無いのでみんな苦戦

していましたね~ニヤリ

 

 

↑グルーピングしたものの中

からキャッチコピーになりそうな

もの、ビジョナリーアーツを表現

するのに役立ちそうなものを

ピックアップキラキラさらにひとつの

紙にまとめていきますメモ

 

 

チームによってそれは言葉だったり

絵だったり表現方法も様々ニヤリ

 

 

最終的にチームごとに発表して

もらい、全員で共有しましたビックリマーク

 

 

ここで出たキーワードが

これからビジョナリーアーツの

ブランディングにどう活かされて

いくのか…キラキラ

 

 

まだまだ時間はかかりますが

徐々に勉強していきましょうね!!

まずは第一段階クリアですウインク