バスハイク~テーブルマナー講座~ | 福岡ビジョナリーアーツ ウェディングプロデュース学科

バスハイク~テーブルマナー講座~

本日は2年生の春のイベント「バスハイク」!!

今回はウエディングアイランド マリゾン様にて

テーブルマナー講座を行っていただきましたキラキラ

 

 

到着後まずは会場内のご案内をしていただきましたビックリマーク

イギリスから移築したステンドグラスがとっても素敵なチャペルに、

最大限に立地を活かしたオーシャンビューの披露宴会場など

マリゾン様の魅力を体感させていただきましたおねがい

 

 

その後はいよいよマナー講座!!

式場のサービススタッフさんに講師をしていただきナプキンの使い方や

イスの座り方、シルバー類の取り扱いなど基本から学びます。

 

 

テーブルマナーとは「相手を思いやって食事を楽しむこと」とのことナイフとフォーク

勉強と分かっていてもやはりおいしいお料理の前では顔がほころぶ

学生たち(^ ^)慣れないながらも楽しくお食事させて頂きましたキラキラ

 

 

↓分からないことは積極的に質問します音譜

おかげで今回初めて知ったこともたくさんビックリマーク

プランナーとしてもとても必要な知識です。

 

 

またデザートの際にはフランベの演出も!!キョロキョロ

目の前で出来上がるクレープシュゼットに学生たちも大興奮ドキドキ

おいしいお料理は演出のひとつにもなり得るということで、

お料理の世界をより深く知ることが出来ました。

 

 

テーブルマナー講座での収穫はもちろん、たくさんのおもてなしを

いただき、さらに職業理解も深まったバスハイクになりましたキラキラ