The One2024年のコンペ プロソロ部門3位受賞致しました‼️🫶🎉 



会場から、メッセージでたくさんの応援を本当ありがとうございました😭😭😭❤️❤️ 






コンペへの挑戦はなかなか気力もいるものです!



なぜなら自分としっかり向き合わないといけないから、、、改善点ばかり目がいってしまったり落ち込む事もあります😄 


また自分自身と向き合うべきなのに
あの人は私と違ってすごいなぁー!とか他に目がいってしまったり😅😅



もちろんコンペはポジティブな部分もたくさんあって、同じ意識を持った素敵な仲間に出逢えて高め合えるし、

本気で向き合う分、テクニックのみではなく、精神的にも本当に成長も出来ると思います!





今まで幾つものコンペに挑戦してきまして

コンペに挑戦する理由は何か考えてきました‼️






皆さまはコンペ(もしくはハフラなど)に挑戦する目的ってどんな事でしょうか?👀 





の場合 始めは
「自分自身がもっと上手くなりたい」

という事が一番の理由でした‼️ 




ダンス経験がなく25歳でベリーダンスを始めたので、体も硬く姿勢も悪かったです!


私はシンガポールでOL時代にベリーダンスに出会いました‼️



オフィスワークが多い仕事だったので巻き肩でしたしよくヒール履いてて姿勢不良🥹🥹🥹




自分の姿勢がそってるとさえ知りませんでした🤣
ダンスを綺麗に踊れる体ではなかった‼︎



ベリーダンスを上手くなるにはどうしたらいいのか??




その1つの方法として、
自分を高める為にコンペに挑戦してきました✨✨



動画を何度も撮って、
(TheOneは360度いろんな方向から撮りましたよ‼️😄これとっても勉強になる✨)




自分に向き合って、自分を分析して

自分の長所を伸ばして

改善点はブラッシュアップしていく

コンペに挑戦すると審査の結果が出るので、毎回一喜一憂はありますが、自分の理想の踊りに向かって😆


これを繰り返していきます😆‼️




やっぱりダンスを小さい頃からしてる人は

感覚でできちゃう人もいて👀
私も小さい頃からダンスしてたら良かったなーー!と羨ましいなって何度も思いました😄




(余談ですが)
子供の頃は英語とか旅行が好きだったから、ベクトルが海外で働く事に向いていました😆
インドネシアでCAして、その後シンガポールでコーディネーターして、それも楽しかったな!






でも今ある自分は今自分!

でも今からでも遅くないと思って、

ピラティスなどで体を変えていき、

練習の度に動画撮影をしては改善点を見つけて、なおしていく!

トレーニング法を色々変えてみたり

プライベートレッスンを受けたり

いろんな方のWSを受けてエッセンスをもらったり!







その過程もわくわく「理想の自分」を思い描いて、

妄想するので楽しいです😆❤️






コンペに挑戦する初めの目的は、
「自分自身が上手くなるため」だったのですが、


ありがたい事に生徒さんが段々増えてきて


途中からはもっと大きな理由が出来ました‼️ 


その1つは

「ダンス経験ゼロで大人になってからベリーダンスを始めても、変われる!成長出来る!」



と証明したかったから😄❤️



年齢も経験も関係ないよって❣️❣️☺️🫶




そして生徒さんから自慢される、憧れられる先生なりたいから!でした😊 



私のこれからのミッションは生徒さんの可能性、伸び代を見つけて、今より一層輝けるように!サポートしていく事です!😆






私自身ダンス経験ゼロで大人になってから始めたから気持ちがよく分かる😆

大人から始めたからって諦めないで欲しいです!











アプローチの方法はいくらでもあります‼️✨✨✨✨

•自分の体知り、良いところをのばす

•または伸び代(改善すべき点) 、例えば、巻き肩など姿勢不良を治して踊りやすくする

•動画を撮って自分の癖を分析する
さっきも書きましたが360度色んな角度から撮るのはオススメです‼️アングルによって見え方が違うから✨


•様々な人のWSを受けて自分ないエッセンスをもらったり幅を広げる

•エジプトの文化を知る (言葉の勉強や歌詞を勉強したり、現地に行ってみたり)









今はあなたにとって一番若い時😄❣️ 



やれる事はやって、一緒に理想の踊りを目指しましょう☺️🫶 




出来ない事、分からない事がいっぱいあった私だからこそ、 皆さまに噛み砕いて言葉にしてわかりやすくお伝えしていく‼️

というのがこれからの1つのミッションだと思っています😄💕




これからもベリーダンスが好き❤️


と一緒に楽しんでくれる人が増えるように


私自身ももっと高めてダンスを楽しんでいきたいです😊





おまけにコンペのお写真❤️❤️