せきにんかん | カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!

カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!

というご大層なタイトルとは裏腹に、身近に起こったことを書き連ねるブログです。

「釣り」ですって?いやいや、そんなこと言わずにお茶でも飲んでゆっくりしていってね!



つ旦旦旦

それはそれは凄い人でね!

CAD(設計する時に使うPCソフト)においては、実力はトップクラス!

発表においても、起承転結を踏まえた分かりやすい話の構成!

頭のキレがバツグンでしかもイケメン!


すげぇ仕事できる人だよ。

うん、俺の班にいてくれてよかった!


でもな、人間としてもっと大事なことがあるだろう。

俺らチームは5人でひとつ。

俺ら4人が、納期に追われて頑張ってるのに

自分のタスクは終わったからといって、帰っちゃうのはまずいだろう。


「思いやり」


これって大事だろう。

昨日は笑って許したが、俺は昨日の帰りやばかったぞ

かなり暴力的になってるし。

吐き気も止まらないから、体重の低下も止まらない。


こんなにつらいもんなんだなぁ。

社会人ってのは。



だが、「働く」こと自体に関しては、諦めない。

ニートなんて御免。



カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!


こういう感じに定年を迎えるのだ。