目的地の「東海大学前駅」までは、乗り換え2回で所要時間が2時間だっていうんだから速いものです。
そして、これからこの電車で2時間の道のりを10時間ほどかけて自転車で帰ろうっていうんだから、はたから見たら「ばかなの?死ぬの?」とツッコミを入れられそうです。
でもチャリダーにとって、100キロ程の道のりなんて大したこたぁないもんなんですよ・・・うん、多分。
それに「往路」は先週、攻略できたのだから「復路」も大丈夫でしょうという安易な気持ちで帰宅開始。
(8:00)
写真はスタート地点の「東海大学前駅」
朝は、本当に寒いけれど走っているうちに
暖まってきます。
246号線を一心不乱にこぎ続けていくと・・・・
(10:00)
厚木市に入ります。
スタート地点から、ここまでおおよそ20キロ。
さらに20キロほどこいでいくと多摩川を渡り、
やがて渋谷へ
車がビュンビュン走る都心部を抜けなくてはいけません
気分はまさにコレ↓
\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ Y´/;:;:;\
本来、自転車は車道を走らなくてはいけないんですが、どうにも怖くてついつい歩道に逃げてしまいます。
でも結局コレ、なんの解決にもなっておらず歩道は歩道で危ないんですよね~歩行者が多いので。
喉の奥で「こわいのうwwwこわいのうwww」とうめきつつ、皇居で一休み。
それからは、東京駅を越えて14号線に乗り、またひたすら千葉方面に向かってこぐ、
距離としてはあと半分、といったところでしょうか。
それから江戸川を越えたら「江戸川CR」を使って、海に向かってこぎます。
その後、京葉道路に再合流し、船橋→幕張へと走って・・・・
(15:00)
ゴールイン!
幕張よ!私は帰ってきた!
結局掛かった時間は、7時間。
往路と比べると3時間近く速く到着することができました。
距離はメーター読みで往復212キロ。
疲れるけれど、やっぱり自転車旅行は楽しいものですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
今度は輪行術を学んで行動範囲を広げたいです。
はぅー体が痛いです。
