赤坂・・・幕張へ帰れ | カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!

カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!

というご大層なタイトルとは裏腹に、身近に起こったことを書き連ねるブログです。

「釣り」ですって?いやいや、そんなこと言わずにお茶でも飲んでゆっくりしていってね!



つ旦旦旦

早朝4:43の始発電車で、神奈川に向かう。
目的地の「東海大学前駅」までは、乗り換え2回で所要時間が2時間だっていうんだから速いものです。

そして、これからこの電車で2時間の道のりを10時間ほどかけて自転車で帰ろうっていうんだから、はたから見たら「ばかなの?死ぬの?」とツッコミを入れられそうです。

でもチャリダーにとって、100キロ程の道のりなんて大したこたぁないもんなんですよ・・・うん、多分。
それに「往路」は先週、攻略できたのだから「復路」も大丈夫でしょうという安易な気持ちで帰宅開始。
カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!







(8:00)


写真はスタート地点の「東海大学前駅」

朝は、本当に寒いけれど走っているうちに
暖まってきます。

246号線を一心不乱にこぎ続けていくと・・・・















カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!












(10:00)

厚木市に入ります。
スタート地点から、ここまでおおよそ20キロ。
さらに20キロほどこいでいくと多摩川を渡り、
やがて渋谷へ

    





    


    







車がビュンビュン走る都心部を抜けなくてはいけません
気分はまさにコレ↓

\         /_ /     ヽ /   } レ,'           / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\

本来、自転車は車道を走らなくてはいけないんですが、どうにも怖くてついつい歩道に逃げてしまいます。
でも結局コレ、なんの解決にもなっておらず歩道は歩道で危ないんですよね~歩行者が多いので。

喉の奥で「こわいのうwwwこわいのうwww」とうめきつつ、皇居で一休み。


それからは、東京駅を越えて14号線に乗り、またひたすら千葉方面に向かってこぐ、
距離としてはあと半分、といったところでしょうか。


それから江戸川を越えたら「江戸川CR」を使って、海に向かってこぎます。
その後、京葉道路に再合流し、船橋→幕張へと走って・・・・




カキーン!打ったぁー!逆転満塁サヨナラホームラーン!

(15:00)


ゴールイン!

幕張よ!私は帰ってきた!


結局掛かった時間は、7時間
往路と比べると3時間近く速く到着することができました。

距離はメーター読みで往復212キロ

疲れるけれど、やっぱり自転車旅行は楽しいものですね~ヘ(゚∀゚*)ノ

今度は輪行術を学んで行動範囲を広げたいです。


はぅー体が痛いです。ショック!