引き続き鶴田です
とうとう合宿3日目の最終日
合宿に行く前から言われていた
試験と同様の内容で行われた
模擬試験

合宿に行った2年生全員が受けました

もちろん普段練習している様な
足場の安定した所での試験ではなく

足元には草や石たくさんの誘惑物が
ありそれを気にせずハンドラーと犬は
頑張らなければいけません

{6FC0C939-70C6-4D31-B6C6-60BC69DEE974:01}

服従、瓦礫で力を発揮出来ずに
泣いてしまう2年生も多く居ました


{4AD9B288-1DB5-4B4B-959A-8A76DC493DC2:01}

{865DE50F-EC64-446C-A277-385D0CD69169:01}

試験の合間にも
1人1人的確なアドバイスを頂き
今後の目標を明確に出来
外での実力が分かった2年生は
今後、今よりもっともっと成長し
試験本番は結果以上の事を
得られると思ってます

夜学校に帰ってきた学生は
頑張ってくれたパートナーのケアを
しながら合宿を振り返り
また、涙して居ました。

MTG中にも1年生2年生関係なく
多くの学生が涙を流し
合宿で得られたことが多いのは
2年生だけではなく1年生も同じです。
多くの1年生が
「かっこ良かったです」
「一緒に合宿行けて良かったです」
「憧れです」など嬉しい言葉も!

新しい目標に向かって進んで行く
VaRDはもっともっと成長し
短い2年間で多くの思い出と
結果を残してくれると思っています!

ー長野合宿終了ー