最近の出来事としては


3月に1泊2日の春合宿を行いました。

瓦礫捜索や服従訓練
朝のお散歩などたくさん勉強し
たくさん吸収出来た合宿になったと思います。

また、さくらフェスティバルにて
VaRDのデモンストレーションをやりました。

出来なかった事出来た事
それぞれのペアにあり
改善する点など仲間と一緒に
話し合いながら
デモンストレーションをすることが出来たので
良い経験になりました。


4月には代々木公園で行われた
ワンワンカーニバルで
VaRDのデモンストレーションを
行わせてもらいました。

さくらフェスティバルの反省も加え
さらによくするにはどうしたら良いかなど
みんなで話し合い出来た
デモンストレーションだったと思います。

たくさんの方に見ていただき
ありがとうございました!



5月には救助犬試験のお手伝いをさせてもらいました。

適性試験からA段階B段階
服従訓練、捜索と
全ての試験内容をお手伝いさせてもらい
訓練士さんの凄さと犬の能力のすごを
改めて実感し、
私たちも頑張らなければと思いました。

6月にはVa祭が行われ
3回目のデモンストレーションを
行わせてもらいました!

一年生、二年生、一般の方
また、理事長さんも見に来てくださいました!!

7階トレ室が満員になるほどのみなさんに見ていただき
ありがとうございました!!






このように
月に一回大切な行事があり
一つ一つ大切に行わせてもらったり
挑戦しています。


7月22日~7月24日
2泊3日で夏合宿に長野県に行ってきます!

最終日には
本番と同様、適性試験を行い
服従訓練、捜索と
50点ずつ取るのが今回の目標です。


みんなで仲良く助け合いながら
頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いします。