6組目田口ミルキーペア
{77A83332-D5F1-45F1-85CE-43BE63C2AF89:06}
パピーでRDにはいったミルキー‼︎
みんなが捜索の段階をどんどん難しくしていってる中でも地道にコツコツとミルキーに合った捜索練習をしたりととにかく苦労がありその中でも工夫をこなしてきました‼︎
被災者発見には至りませんでしたが、やる気を持って捜索作業にのぞむことができました!!

捜索作業不合格。


7組目あかりリッツペア
{A2E48622-0987-4FD5-9C91-84A9147F9EE6:01}
プードルって特に人に依存する傾向のあるこが多いと私は思っています!
なので少しでも離れていると不安になってしまうこがVARDでは多かった気がします!
そんなプードルたちが1頭ずつハンドラーと離れても捜索にいく姿はとっても頼もしく堂々とした姿でした‼︎‼︎‼︎

捜索作業不合格。


8組目暖依ソイペア
{39D44866-64D3-4385-A216-D7876475777C:06}
先輩からソイを引き継いだ時には探せ!のコマンドで捜索をしていたソイだったので、ソイが苦手な足場を毎日練習していました!
また被災者役の人を発見しても声がなかなかでなかったり、吠え続けていられないことがあったので部分部分で練習しました!
試験の日、最初は楽しそうに捜索してくれていたもののいつまでたっても発見できないことから自信をなくし探す行為がつまらなくなってしまいました(´・_・`)それでも最後まで頑張ってくれました!!!

捜索作業不合格。


9組目さっこグラタンペア
{4DD115B4-EB5F-485C-941D-54C83A79E6CE:06}
練習の時も探せ!と言うと吠えながら捜索をしていました!!
試験でも探せと言うとしっかり捜索をし被災者(役)を見つけることはできました(´▽`*)
ですが見つけたことに嬉しくなってしまい、ハンドラーがよんでもかえってこれませんでした。
現場にでる!となった時1人の被災者を見つけその後、次の被災者を探せなければいけない災害救助犬として今回のグラタンの行為はやってはいけないことでした。
適性はある。けど貴方たちを合格にするわけにはいかない。と審査員から厳しいお言葉をいただきました!


捜索作業不合格。


10組目直人つみれペア
{5B66B866-A6C7-4580-BA96-BBB107CE0576:01}
練習のときに胸を軽く叩き応援をしてあげ探せ!とだしたら勢いが凄く吠えながら捜索をしていたつみれですが鼻をうまく使うことができず、胸を叩かずに探せ!とだすと鼻をしっかりとつかうことができると気付いた中嶋くん。
そんな少しのことで?と思う方もいるかもしれませんが、犬ってちょっとしたことで凄くかわるんですっっっ!!!
色々研究を重ねた結果、試験でも落ち着いてつみれが捜索できるように探せと言うことができました!
審査員の方から今回は被災者(役)を発見出来ませんでしたが、ハンドラーも犬も十分適性がある!と言ってもらえました!


捜索作業不合格。


iPhoneからの投稿