おはようございます♪
久々の更新ですみません(´・ω・`)暖依です…。

みなさんがお待ちかねの災害救助犬試験の様子を書きたいと思います(p`・ω・´q)

本当に長いことお待たせいたしました(´・ω・`)ノ

それでは早速11月に行われた試験の項目からお伝えします!


今回は公園をお借りし訓練士の方と一緒に必要な物を所定の位置に持っていき試験会場を作りました!
photo:03


photo:01


試験は2種類で構成されています!
私たちは適正試験と言って、その犬に災害救助犬になるための適正があるのかを判断する試験を受けました!
もちろん、犬だけではなくハンドラーのパートナーを信じる気持ちや態度で犬は日頃の力をだせるかどうかを試されるものだと私は思いました!!!

photo:02


そしてこれが行った順番です!
2人1組になり、
・片方が服従を行う
・片方が休止を行います

終わったら今度は
休止をしてたペアが服従
服従をしてたペアが休止
と言うふうに交代します!

そして試験が終わったらすぐに
審査員の方から評価をもらいます!


iPhoneからの投稿