2つのヴァイオリン・ヴィオラの三重奏曲② | ♪♪室内楽コンサート・レッスンいたします♪♪

♪♪室内楽コンサート・レッスンいたします♪♪

⚫︎誰でもアンサンブルの達人になれる
➡️合わせのコツは演奏技術には関係なく習得出来ます‼︎

⚫︎解りやすく楽しい解説付き 室内楽コンサート
⚫︎幅広いジャンルから選べます。
 ➡誰もが好きなポピュラーから、とっておきの極秘クラシックまで

 

 

 

 

{067C0AE0-9E32-49CE-8673-614FF794DA18}

 

 

 

 

《楽譜の探し方》

検索方法
→imslp (無料楽譜サイト)
→for 2violin  viola

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、書いた記事なので、
前のものはリブログで見て頂いて、

この珍しい編成で
マルティヌーの譜面が見つかり、
追加しました。

その他にも調べて
曲目を増やしました↓↓


この編成はなんと言っても
忙しいチェロさんを捕まえなくても
演奏出来る、

というメリットが。

または室内楽で一人づつお休みを
作りたい!
なんて時にもチェロにもお休みの曲
あげたいですね。


音源も探してあったものは
曲の感じをつかむ為の参考までに、
貼ってみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●マルティヌー      セレナータⅡ
(Ⅰ、Ⅲ、Ⅳも曲がありますが、他の編成)


(私達 K's Terzettoの演奏を載せました)
2018.6/22 演奏会より


●タネーエフ
2つのヴァイオリンとヴィオラのための
三重奏曲    二長調op21


マルティヌーは
ヴァイオリンとヴィオラの二重奏
もあり、

近代ではありますが、ちょっと面白い感じに聴けると思います。


タネーエフも
Vl ,Va ,Vc の弦楽トリオ
の曲があり、
私はこれは弾きやすかったですし、
中々良い曲だと思いましたので、

このイレギュラー編成のトリオも
是非弾いてみたいな、
と思っているところです‼


《野生の感で良さそうなもの》
こんなあやふやなもので、すみませんガーン
探す時にこの勘、
意外にヒット多いです…よてへぺろ

ただ、自分の記録用に
書き留めさせて頂きます。

●イザイ   2つのヴァイオリンとヴィオラのためのトリオ  Le Londres

イザイ、この編成でこの重厚感!
カッコいいです。


●G.M.カンビーニ  
⚪6つのトリオop 30
⚪6つのトリオop34



●M.レーガー
フルートとヴァイオリンとヴィオラのための     セレナーデop141a
レーガー音源
(なぜかこれはどうしてもYouTube貼れませんでしたのでリンク貼りました)

この音源、かなり素敵な音源なので
どうしてもこれを貼りたかった!
のです。弦だけで出来ます。

●プレイエル    弦楽トリオ 変ロ長調B416

●ブルーニ
6つの弦楽トリオ op 1.4.36.37

●フックス     2つの弦楽トリオop 61

(K's Terzettoの演奏です)

2018.6/22演奏会より



私はフックスは、小編成室内楽は
中々素晴らしいと思っています。
いつかフックス記事も書いてみたいな、
と思っています!

●J.F.マザス   
3のトリオ op18




●G.Sテンプルトン     弦楽トリオ
以前
ヴィオラとチェロのDuo 曲
を演奏してとても良い曲でしたので、
きっとトリオも良いのでは…

と載せてみました。

作曲家についてはこちらを
テンプルトン ストロングについて

 

 

 

➡︎◉2つのヴァイオリンとヴィオラの三重奏曲③

 

(2つのヴァイオリンとヴィオラの①は下⬇︎ のリブログをご覧下さい)

 

 


 ーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーー