青山吉能:大学は都心の方面か? | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト

青山吉能が大学教授と相合い傘で駅まで行ったというエピソードをラジオで話していましたが、この話で少し大学情報が分かった感じだと思います。

 

・駅まで傘に入って行った。

 

これだけでも結構な情報です。都内の山奥の大学の場合、駅から結構離れている場合は、スクールバスを走らせている所が多かったり、バス会社と提携して、大学前までバスを走らせているので、山奥の大学の可能性が半減します。また、山奥は山奥でも、大学前に駅がある大学もありますが、それも省かれるので、やっぱり多摩モノレール系は全滅で、小田急・京王の山奥は可能性が低くなると思います。そもそも、山奥だと仕事に支障を来すので、都心に近い所だと思います。

 

一番、考えやすいのは都心の大学で駅から徒歩10分圏内の所だと思います。国立大学の可能性は無さそうなので、国立大学も省くと、私立で駅から徒歩5~10分程度の大学に通っている可能性が高そうです。

 

ここから、調べるのが大変なんですが、東東京に目ぼしい大学が無いので、西東京あたりの大学に通っているものと思われます。