情報:戦力外通告女性声優2017 | 声優情報ナビゲーター

声優情報ナビゲーター

声優情報サイト

30歳目前になると、女性声優は引退説が流布されますが、どの声優がなりそうかをピックアップしてみました。
 
アイマス声優はオリジナルについてはシリーズが続く限り仕事は有ると思いますが、声優としては終わっている人をピックアップしてみました。去年の時点で全体的に露出が減った人を抽出しています。人によって意見はあると思いますが、こういう意見もある程度で見て下さい。
 
赤﨑千夏:既に消えている。
明坂聡美:アニメからほぼ消えている。
浅倉杏美:ラジオのみ
阿澄佳奈:結婚で完全に消えた。
荒川美穂:仕事が減っている?
井口裕香:ラジオが終わったらお終い
石川由依:進撃の巨人が終わったらお終い
伊瀬茉莉也:ヤリ婚で終わった。
伊藤かな恵:存在感が既にない。
大亀あすか:プロ雀士に転職済み
小見川千明:事務所から抜けて消えた
金元寿子:事務所が悪い
佐藤聡美:年齢のせい(若しくはランクが上がったから)
洲崎綾:ラジオも落ちぶれて無理
高森奈津美:ラジオのみ
照井春佳:色物のみ
戸松遥:ミュージックレイン全体が落ちてる
豊崎愛生:ミュージックレイン全体が落ちてる
西明日香:ラジオの人気が落ちたらお終い
花澤香菜:音楽活動の大失敗で風前の灯火
原紗友里:人気は最初から無かった
矢作紗友里:結婚と同時に終わった