キャリアセミナー開催! | ビジョナリーアーツ/進路指導室

キャリアセミナー開催!

こんにちはたーらこー♪

キャリアセンター(進路指導室)のみやっちです☆



今日は、夏休み中の2年生の就職活動の様子をレポートしちゃいますビックリマーク


夏休みまっ只中の今、キャリアセンターではそれぞれの企業にあった

履歴書の書き方のコツや面接練習を行う強化セミナーを開催しているんですよまじめ



ビジョナリーアーツ/進路指導室



夏休みsao☆

という言葉を聞いただけでなんだか、ワクワクしますよねびっくり!!

花火大会、海、旅行。

したい事がたーくさん。


家でだら~あざらしっとしてたい気持ちもわかる!


でも、そんな気持ちを抑えみんな就職活動を頑張っているんですよ溜め息


この夏休みがとっても重要!

負けられない戦いがそこにはあるんですNo.11青(サッカーユニ)


ビジョナリーアーツ/進路指導室


看護専攻のマイケルも真剣な表情キラキラ



ビジョナリーアーツでは、就職活動時に困ることのないよう1年生の頃

から授業の中で履歴書を書き始めますビックリマーク2


自己PRが全然書けなかった皆も、何度も何度も書いていくうちに自分自身

見つめ、今ではスラスラ書けるようになりましたウインク




面接対策編では、

企業が求める人材とは・・・

という事で、とある企業の人事部の方からのメッセージを

ビデオで聞く事ができましたきらきら



みんなの表情もまた一段と真剣になり、これからの就職活動

に向けてまた一歩前進しましたアップ




これからも夏休み中は、何度かセミナーを開催しますので、

次回のレポートも楽しみにしていてくださいねラブラブ