うちのモラハラ もはやDV | 仮面妻のブログ

仮面妻のブログ

ブログの説明を入力します。

・話しかけても無視、または睨む

・第一声が文句

・常に不機嫌

・帰ってきたらドアなどを強く閉め大きな音を出して威嚇する

・料理が気に食わないと皿をなげ飛ばすようにする

・いつも「おめえ」と呼ぶ

・子どもの悪いことはおめえのせい

・挨拶を一切しない おはよう ただいま 聞いたことない

・外では気使い

・「この家イライラする」が口癖

・家事は女がするもんだと思ってる

・家事ができないと「女じゃない」と言ってくる

・何か頼み事をするとキレる

・ゴミ捨ての担当になってから俺はゴミ捨てをしてるんだ!と得意げ

・生活費の相談をすると、自分の稼ぎが少ないというのか!と怒る

・家のトラブル(電気が切れた。トイレが詰まった等)があると私のせいだと不機嫌になり直せと命令してくる

・自分中心に周りが生活しないと、イライラする

・自分は仕事してるから、休みの日はギャンブル、女遊びをしても許されると言い張る。

・自分はなんて可哀想なお父さんなんだと子どもに吹き込む

・口答えすると、殴る

・殴ったあと、優しくして本当は自分優しいだろアピールをする

・夫婦は持ちつ持たれつ、お互い様 
    “平等”だという説明を何回しても、女が男に尽くすのが夫婦関係だと思い込んでいる

・他の家の話をすると不機嫌になる

・束縛しようとする

・自分の身の回りのことをやってるだけなのに、自分は偉い、しかも可哀想と思ってる

・責任感がない。とにかく他人のせい

・自分の給料だけで生活が成り立ってるように威張る

・足りない支払いや買い物など、当たり前のように人に頼む

・命令ではなく、お願いという行為ができた自分は立派だと思い込む

・お願いしたことをやってくれないと怒る

・逆にお願いさせるとなんで俺がやらなきゃいけないんだと受け入れない

・女が男にお願いするなんて生意気だという

・「お金がもうないよ」と伝えると「おめえ人ばバカにしてんのか!」と暴言を吐く

・自分は後片付けしなくても許されて当たり前だが、人が後片付けしてないと怒る

・基本、人に厳しく、自分に甘い

・自分ができないことも人にはさせようとする

・洗濯を取り込んでほしいと言ったら、「自分が干したわけではないからやれない」と断言する

・とにかく人が困っていたり悲しんだりしているところを見ると喜ぶ ご機嫌になる

・逆に人が機嫌がいいと不機嫌になる

・世の中の社会的なことをするのが苦手。又、地域貢献などをしている人はバカだという

・お祭りに行く人もバカだという

・親から新築のために…ともらった300万を遊びに使っても正当化しようとする。そして忘れたという

・それで今の生活も苦しい一つの原因…と伝えると「昔の話を引きづり出して!」と一切反省しない

・生活リズムを家族に合わせようとしない

・体の不調を大げさにアピールする。また、心配しないと冷たい奴だと不機嫌になる

・喧嘩するたび「離婚だ離婚!」と言って話し合いにならない

・離婚は自分から何度も切り出したのに、私から離婚すると言われたと被害者ヅラする

・男尊女卑。亭主関白。それをカッコイイとまで思っている

・亭主関白とは旦那が威張ってナンボだと最悪な勘違い

・女を見下す

・夫婦、または家族で楽しい時間を過ごそうと出掛けてみても自分中心にものごとが進まないことに腹を立て、不機嫌になる。しかも結果台無しになったのは人のせいだと思う

・ペットをバカ犬と言って蹴る

・支払いの紙を見せたら、「自分は目が見えない」という

・自分の服が臭いだけなのに、私の洗濯が悪いと言ってくる

・お金がないというくせに、たばこ、酒、ギャンブルはやめない

・たばこ、酒、ギャンブルを控えるように言うと俺を死ねと言ってるのかと逆ギレ

・たばこ、酒、ギャンブルは生活の最大優先

・お酒を飲まなかった日は入院した時以外この20何年、一日もない

・大切にされていないと感じると、どうせ自分は早く死ぬからいい…と悲観的になる

・浮気を認めた自分は偉いとまで言う

・不倫のことを問い詰めたら気持ち悪りぃ人のこと探るなと殴られた

・その割に私が男友達がいるもんなら嫉妬して殴り続ける

・子供の躾も女の役目だと思っていて、自分は人任せ無責任

・イチイチ難くせ言ってくる。
そして子供に言えと指示する

・それを自分で直接言うように促すとキレる

・掃除に口は出すが、手は出さない