「あのさぁ〜」うさぎのぬいぐるみ



昨夜は…

久々にアヤリオさんとアジングキャンプ目がハート







風速8〜10mと爆風気味だったよね

気温は8℃付近でさぁ

耳当て、手袋無だよ












釣りを終え帰宅途中にさぁ


















実家へ鯵を持参したんだよね

実は…私

鯵だけは捌くのが大の苦手です絶望絶望絶望
特に小さい鯵だと途中でダルくなります

だからといって嫁に丸投げする勇気もなく…









夕方頃に実家へ行って
つまみ食いをさせて貰う感じです(汗)

いい歳して…
恥ずかしい歩く









 
そんな訳で…

  
片付けを終えてヨガクラブへ行きますうさぎのぬいぐるみ




       
  



10時〜






有酸素系を3セット
10時30分始まるスト◯ングっていうのは
恐ろしくハードな内容で…

飛んだり跳ねたり
筋トレと有酸素を交互に行います


スト◯ングに参加すると

だいたい翌朝…
脚が痛くなるので、マラソン大会の前は厳禁です






















ヨガ
有酸素系
を終えて17時に帰宅…

釣り帰りだろうが…
キャンプ帰りにだろが…

ここ3年間
土曜日はこんな感じで
運動をして楽しんでいますうさぎのぬいぐるみ



















運動を終えて





















実家へ目がハート目がハート目がハート
3枚におろしてくれているので…
切り目を入れて炙りに

釣った魚を持って行く以外に…

実は…
もう1つ実家に行く理由があるのです


それは(汗)ある情報を聞く為です










その情報とは










娘と息子の情報です(笑)










母は孫の事は、よ〜く知ってて
しょっちゅう電話やラインで話している様子です



なので実家へ行くと
 
私が聞かなくても

何があったか、近況を詳しく話してきます

まぁそれを聞くのが目当てな訳で…
















 






以前は
よくブログに登場していた娘なんですよ…








今年の春に地元の大学を卒業して…



我が家を巣立っていますおやすみ
  



 

そして
どこに就職したのか?何処に住んでいるのか









お父さん(自分)は全く知りません…
 



訳は




話せば長くなるので、簡単に言うと


娘が大学3年生の時に初めての反抗期になり    


洗面所に自分の髪の毛を散乱させたままだったのを注意すると


お父さんと口も聞かなくなり 
反抗期は卒業後も続き…



  

私だけ消息を知らないという(笑)現象が起きてる訳でありますうさぎのぬいぐるみ 
 






そして、本日実家で聞いた新着情報は






今…娘は












と…










とおきょお驚き驚き驚き

  

東京で働いている(爆)そうであります
何をして働いているかは聞いてません











そして年末には実家へ帰って来るそうです




 






まぁ…
帰ってきても、私の所には来ないと思うので





イカを解凍してアオリ三昧でもつくって
実家へ持って行こうかなぁって思っています



因みに、卒業前の娘はプクプク&パンパンのおデブちゃんでアラレちゃんメガネで…



これが半年経って 
どう化けてるのか?怖いもん見たさもあります






因みに…
僕が運動を始めたきっかけは
陸上をしていた娘がいたからで

中学で全国大会
高校でインターハイ出場

嫁に激似の自慢の美人さんで(笑)
自慢の娘なのですうさぎのぬいぐるみ
















もし娘が彼氏を家に連れてきたら
近所の温泉に誘って


この鍛えられた身体をさり気なく見せつつ


おやすみ「娘を宜しく頼む」

そう言おう…
なんて思っちゃたりして







 













そして結納、結婚式 
相手の両親と話す機会もあるだろう…

想像は膨らみますハイハイ
  







 
相手の両親と、こんな会話をするかな?


「今年は31.5 cmのメバルを釣りましたよ」

「釣りとキャンプは最高ですね」



なんて話すと
相手の両親は

『凄いですねぇ〜』





 
とは言ってくれるとは思います…




きっと内心は「へーそうなだ…」


なんて冷ややかな反応だったり…

まぁ…
逆の立場でゴルフ興味ない私に…

スコアの自慢されても
同じ様な感じだろと思います




だったら


















さり気なく

「ジョギング初心者です」
 
そして更に聞かれれば


「チラッとマラソンも始めました」




話が…膨らみ聞かれれば


「健康の為にフルマランも」



ここまで話せば…
私なら(汗)ぐっと引き付けられ(笑)

主導権は私へ














そして結婚して孫が産まれると   


鯵、イカ、メバルで胃袋を掴みニコニコ


マラソンで頑張ってる格好いい  
おじいちゃんを演じうさぎのぬいぐるみ

優しくて、怒らない驚き

誕生日、クリスマス、お年玉などほんわか


孫に好かれる計画の全容は…
こんな感じです(笑)
  


この計画は
娘が「オギャー」と産まれ瞬間から

約23年、練に練った計画で


 
 


 
娘の家出も想定内でございます。
 










以上の事を…





まとめると…







娘の彼氏に見せつる為だけにしている筋トレ

孫に好かれたい為だけにしているジョギング













まぁ…
そうゆう事に(汗)なります








世の中の(汗)お父さん!
ぼーっとしてたら


「娘や孫」にそっぽ向かれます


僕と一緒に!色々と挑戦して

幸せを掴み取りましょううさぎのぬいぐるみ



























 
そんな訳で…


東京弁を練習中のワイドで
ございました(笑)


  






    
良いお年を