こんにちは!フルマラン2回目挑戦
ジョギング初心者のワイドですハイハイ











いよいよ本番当日ですね




先ずは完走を目指す為に課金しちゃた報告






























課金①GARMIN

ペースと走行距離が分かるので
とても便利だと思い課金しましたが

まだまだ力不足なので

スピードは下げれても
スピードは上がらないのが痛いところです











でも


夜釣りで使うのはとっも便利ですようさぎのぬいぐるみ

老眼なので
時計を向けると自動的にバックライトが点灯するので楽です

眼鏡をズラすだけで手前要らずです

しかも軽いので疲れないので
マラソンより釣りでは活躍してます


























課金②カールツァイス

ここ十年(汗)つり道具ばかり買ってるので
大好きな眼鏡フーレムは買えてなく

節約してレンズ交換ばかりしてました
今回は、久々にメガネを新調しました








フレームは何時ものJF.REY

ただ今回は奮発してレンズ業界では世界トップカメラ小僧なら知らない人はいない

あの!カールツァイスのレンズを装着しました













以前のメガネとかけ比べると…

アナログ放送➡8k

貴女の毛穴まで見えると言っても言い過ぎでは無い(笑)

冗談抜きで
特に、夜間、雨の日の運転時

光がボケないので
眼に負担がかからないので

眼の疲れが半端なく軽減されました

ただスポーツ用ではないので
重量がありホールドは悪いのでマラソンには
向いていないでけどおねだり

視野はとても快適です

スポーツ用の軽量フレームに
カールツァイスのレンズを入れ
サングラスを作るってものいいかもしれません


おサイフが(汗)風邪ひきますけど












そんな眼鏡と時計をつけて
ルンルンで


























11/12









いざ晴れの舞台へうさぎのぬいぐるみ

シュミレーション通り
定刻に現地へ到着
荷物を(スマホも)預けて















アメブロシューズサークルへ

















(写真はブログより拝借させて貰ってます)

飛び入り参加(汗)




全くブログで絡みもないのに
気持ちよく参加させてもらい
本当にありがとうございました



参加するにあたって(笑)格好つけて
39ペガサスを初使用ちゃいましたおねだり

外を走った事がないので
ちょっと不安でしたが、室内では週に3回くらい使ってるなで、なんとかなるかうさぎのぬいぐるみ












アメブロシューズを仕切って下さった


あみさん
大手饅頭ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ

とても優しくそうな雰囲気で飛び出すハートとても綺麗なオーラの方でした











8:45



よーいドン(懐)
天気は曇りで超微量の雨が降るくらい
震える程寒く自分的にはベスト過ぎる天気です




スタートしてから5キロ地点までは
追い抜く事もなく、会社の後輩と流れにのって













途中、超ハイテンションの

ゆうこりんのハイタッチから

(逃)








てか写真なくてすみません絶望










もっと走力をつけて
何時かはスマホ持参で走ります

















ハーフを過ぎて(汗)失速
岡南大橋でもゆうこりん(逃)



ハーフ過ぎて(汗)追い抜くより
追い抜かれる事が殆どで

Eスタートの後輩に抜かれ

30kmを過ぎた頃には
脚の裏に豆が出来た様な痛み
軽く前腿の痛みで7:30ペースに大失速

やはり使い慣れてないシューズに
新品の五本指靴下が起因してきたのか?

八方ラーメン(汗)寄り道する事無く

旭川の土手沿いでは
予報通り西風(笑)


歩いている人以外は抜く事もできず
もう泣きそうで拔かれまくり


俺を抜いて行くジジイの
日焼けして、たくましい脚が眩し過ぎるスター

もう歩きてぇ
 


孫の「雅ちゃん」の応援を想像しつつ








「あと5キロ」

残り1時間以上
ここから歩いても完走圏内 

もう歩くか?


















「あと3キロ」







「えっまたあと3キロ」






「もう無理」








脚が痛くて記憶がない
























最後は
沿道からの声援が力になり

ヘロヘロで












ゴールスター


























さぶよんはん
目標達成ならず泣
あ〜もっと練習しとけば良かったなぁと
思うと同時に

来年こそは飛び出すハートと強く想う
































一応
PB更新笑
昨年より20分くらい

目標のサブ4半は切れませんでしたが

秋のアジングを封印して
エギングのみに絞り(笑)練習した成果は出たのではと自負しております

























さて歩数は?




















五万歩計飛び出すハート
着替えの為にアリーナへ入り
座りこんだとたんに右脚と左脚が同時に釣って

20分位は立てなく(泣)痛みと格闘して 

立っても真っ直ぐに歩けなく…
















ヘロヘロでチャリに乗って北区(笑)










また来年うさぎのぬいぐるみ


















 







おまけ


 
久々に帰りに「やすだ釣具」さんへ

超人気が商品やレア物があるかなぁって

しゃがんで見てたら(激痛)

またまた脚がつってジタバタして

それを見ていたお店と目が合って


「マラソンの帰りで釣りました」と

言い訳して(失笑)


また元気な時に寄りますねうさぎのぬいぐるみ






  






















お知らせ

皆様のお陰様で
2023年12月で当ブログは10周年を迎える事になりました。

応援して下さった方、関わってくれた全ての方に本当に感謝します


本当にありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ
























本題のお知らせですがおやすみ






2023年12月をもちまして
 


当ブログをめでたく最終回する事になり
ました


10周年めでたい飛び出すハートめでたい飛び出すハート

10年完走まで、あと1ヶ月笑

さぁラストスパートです