Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

2023年〜



早いもので(¯―¯٥)もう5月です


 

    



先月…

ついに3人目の


長女が地元の大学を卒業して就職と同時に

家を出て行きました








そして…


美人だけが取り柄の妻と(笑)念願の2人ぐらしです












ある日…

リビングでテレビをつけてスマホをイジイジ


少しテレビの音量が大きいけど

電車の音も大いにので(汗)まぁいっかと


音量下げずに、ユーチューブを見てたら


突然…

嫁がリビングにきて


「テレビの音がうるさいんじゃけど」

「耳がわりんか(悪いのか)」















普通の夫婦の普通の会話が…

僕にとっては幸せな会話であり


幸せを感じる一瞬であります






























しかし家の子供達は

何処で?何をしているのやら?

  

県外に就職した長男は1年半くらい見かけてません


次男は15年は見てないです(笑)


長女とは卒業間近に大喧嘩して

何処に就職したのやら?何処に住んでいるのも知りません歩く








とにかく「孫」待ちって事で

格好いい〜おじいちゃんの鍛錬を続けていきます
























 

さてにっこり


4月のキャンプは…

天候不良で中止中止で(汗)結局一回しか行けず













週末ジョギングも雨続きで

中途半端に終わりました


38.9km

てか(汗)雨の日でも

普通にジョギングしてる方はいますね(凄)






















でもって


GWやっとニコニコキャンプ場へ

天候いちばんうさぎのぬいぐるみ
釣果は3番ハイハイ 

瀬戸内海バカンスへ〜



















そんな訳で30分後に無人島へ到着おねだり












さて…

先月までは…コールマンのノーススターを持参していました

訳はテント内で暖をとる為です(笑)

今回は気温も上がりテント内で暖をとる必要ないので置いて行く事にしました

代わりに持って行くアイテムをと思い
こちらのランタンスタンド…
ダイソーで1100円の商品を購入して
色んなもんを吊るすぞ~っ歩く



























吊るすもの…その①

ましたが…

色々迷ってこちらを購入しちゃいました

主にテントに吊して
使おうと思って軽量な物にしました





































さっそく立ち上がる
付属のソフトケースにセットすると

柔らかい光で
いい〜感じで光ってくれます

光量も無段階で調整出来て
とっても便利

因みに…ジャガリコは39円→49円に値上がりしてます(ザクザクのクーポン使用)



















セット1ほんわか
テントの入口付近に常夜灯としてセットひらめき電球


釣りから戻るとサッと合格
テントへもち入ります目がハート



























準備をそこそこして腹ごしらえも終え
一応メバリングもしとこうかとチョキ

近頃(汗)
寄り道メバリングも全く行かなくなりましたので釣れるかな?





























とりあえず…2時間ボーズ
仮眠して夜中から2時間やって













お〜明かるい

発光部に白いキャップを取り付けています

付属でオレンジのキャンプを取り付けると
虫が寄りにくそうです


月夜ですが風もなくて絶好のメバリング日和


日頃の鍛錬不足か?
手強い相手には歯が立たず連敗し
ロック連発…

少ないチャンスを物に出来ずに



釣果は(笑)散々で

しかし型のわりにはゲッソリ気味でパワーもなく(¯―¯٥)痩せ気味のメバル君…




































  
翌朝〜
今回も
浜で石を拾ってきて石垣で焚き火〜


















ギョーザ&シュウマイ
この子達…

毎回キャンプへ連れていくももの
食べきれずに持ち帰っていたものです

そろそろ食べて置かないと(笑)

お昼ごはんは(笑)定番のお好み焼きで〜
ワンパターンなので今回は写真撮ってませんニコニコ

美味い目がハート


































セット2
Bluetoothスピーカー🔊を吊して昼寝TIME






















あれ?
先日…奮発して買った高級ウェーダー(半額)

まだ数回目なんですが
ソールが(泣)剥がれてペロンペロン


2日目は磯へ行くのは断念ですぐすん











 






















セット3

ハネでも耐えるスタンドです(笑)
2日目の夜

ボトムまでしっかり沈めてドリフト「コッ」っと良型をメバルを確信して

ゴリ巻してたらジャンプ(泣)(泣)(

真鯛ぽい引きのも2回程ありましたが
常にドラグフルロックなので

フックアウトやら針折れです絶望

 













そして2日目もメバルも撃沈ぐすん
































釣果は3番
まぁ久々に釣りが出来たの納得の○○です
コンディションの良いハネは一匹だけキープして実家へ






釣りの方はサッパリでしたが 

昼間にウェーダーを着て
磯際で秘密のアレを探したり

ブログじゃ言えない事が多く(笑)
詳しくは書けませんが…

法には触れてません


とにかく何時も以上に
キャンプは(笑)満喫できました



それから

腕と顔が(泣)日焼けでヒリヒリです
次回から日焼け止めクリーム持参ですうさぎのぬいぐるみ