4/7(月夜大潮)


午前中は大雨でしたが

予報通りで風もおさまり(凪)





















潮はモワモワと近づいて絶好潮うさぎのぬいぐるみ

















なハズ…

なんですが…
上から下まで

しこたま頑張って手のひらサイズ…
更に1時間頑張ってみましたが22cmが1つ…

潮はいいのに(汗)魚が付いてない様子です


月夜でシャローと条件は良くないですが
ここまでサッパリ釣れないとは…






























そしてここは…
潮位が上がると本部へ帰れません絶望


















なので出張用のテントは用意してます(笑)

もう5年くらい使ってるのて
破れまくってボロボロ
一人用のポップテントを直し直し使ってます

てか…
このサイズのポップテントが売ってないんで
困ってます(泣)



























ビッグ牡蠣を下処理
釣れなくてもキャンプメインなのでハイハイ

食あたりが怖いので牡蠣をボイルして
翌日のキャンプ飯の準備をします






















そして釣り再開歩く
奥へ奥へて突進しながらランガンしながら






















満潮付近でもう帰れません(笑)
潮は来るけどしかしアタリがない…
0.5gに変更してポロポロとアタリはじめ


































ラストは25時まで粘るが…
力尽きて
ポップテントへIn

























 
朝のお務めうさぎのぬいぐるみトンビに警戒しながら
これやっとくと
帰ってからのズケが楽です



バチにダンゴ虫が中心…
























2日目の夜
 
夕方まで風が強く…
のんびり21時からスタート























この日は、前日のジアイ付近の潮位で
大量の浮いた海藻が潮で入ってきて、ほぼ釣りにならず、満潮ポイントでノンビリすごし
















栗🌰食べてました
春とはいえ…
夜は少し寒くてストーブを出して


























100均の「むき栗」をお湯で温めてみたら
ホクホクで意外に美味しかったです
是非!お試ししてください
























3日目の朝(凪)








6時30分間ごろの迎えの船が来るまで
朝マズメ勝負で本部付近の磯へうさぎのぬいぐるみ
























朝はシーバス&真鯛狙いでジグ単5gです

ロッドはメバリングで使った
ロッキーハインツマン82tパツパツくん















僕的には5グラム位が扱いやすくて
疲れなくて大好きです(笑)


重いのはムリムリ絶望














激流の潮上に投げて 
アジングと同じ様な感覚でドリフが楽ですいいです

でも意外とこれが面白くて
これしか知らなかも(笑)





























表層ドリフト〜始めて15分くらいで






「コチ〜ン」











当たった(笑)マジで

























そんなタイミングで(恥)













日比の○○渡船が近づいて来てきた(驚)



















こちらには来ず
真横の磯へお客を降ろし










先日は大荒れだったからか本日は
お客さん多く乗ってます









そんな渡船にガン見されながら(笑)


























ゴリ巻(笑)
激流なので引く引く












 
メバリングしてたタックルなので
ドラグはフルロックのままです(笑)





































ジャンプしないからシーバスではないな…
















激流に魚が入ってしまい
かなり苦戦しながら





























5時32分
ガーミン255s
黒かった(笑)

カットグラスミノー+JAZZ5グラム
























チヌって(汗)海藻も食べるんですね

青グラスミノーのペロペロ尻尾が
海藻に見えたのかな?

お尻から(汗)大量の海藻が出てました
消化不良?




















































実家へ直行お土産〜
2日分ですおやすみ
















月末再調査へ














おまけ
自作(笑)ゴロタ石かまど