お待たせ致しました立ち上がる















11/19









ず〜っと我慢してた
アジングキャンプへ

アヤリオさん、海亀さん、お安さんとで
ご招待アジングへ連れて行ってもらいました

なんせ今シーズンは「おかやまマラソン」の練習で金、土は夜、日曜は朝は「ジョギング」をしてたので全くといってアジングは行ってないです




























久々に握るアジングロッドは
「レガーメの孤丞」軽る〜いニコニコ


風もなく絶好のアジング日和で
0.8gからスタートしてみると「ツン」っと

久々のアタリを感じてアジGET目がハート
いいポイントに優先して入れて貰えたので

ほぼ一投一匹(汗)
マラソンで例えるなら1キロ→3分ペース
時速20以上の超ハイペースで走りますロケット





































サイズはMAXで21cm位です
厚みもしっかりある個体です
好調だったのは満潮付近で…
ぶっ飛ばし過ぎたのか潮位が下がると失速絶望
でもポツリポツリと…


久々のアジングは本当に楽しいですほんわか























アヤリオさん海亀さんコンビは違うポイントへ
行ったっきり音信不通で(笑)

腹ペコになり我慢出来なくなりメスティン炊飯
この時点でアジングは十分に堪能できて満足です






























アオリイカ飯

こちら約1ヶ月前に
お米と醤油とアオリイカを冷凍した物を
解凍してメスティン炊飯してみました(笑)

干したベイカとアオリイカの沖漬け

醤油少々を入れ
  






冷凍









解凍
解凍しつつ現地へ




























  
メスティン炊飯は大成功

イカの味がしみてて

とっても美味しいかったです
が…

生のお米を凍らせのが原因でしょうか?
お米の「粒」が無いというか

粒が半分位になった感じで

「おはぎ」っぽい食感に仕上がってましたうさぎのぬいぐるみ



















夜中を過ぎて

ぼぼアタリも無くなったタイミング
アヤリオさんグループやっと合流して

真夜中の「おでん」おでん左おでん真ん中おでん右 Time

アヤリオさんに作ってもらった
うどん&焼きそば入りで温まり







締めは
海亀さんより餃子


















たらふく食べたとろで

今回のメインイベントをやってみる事に

釣ったアジをエサして大物を釣る

「呑ませ」釣りです  
 
本命はアオリイカ
あわよくばアコウ&ヒラメでも釣れたらいいなぁなんて

仕掛けを投入して待ちます
 

























 


待ってる間にアジングを再開
大物が来ないかなぁ?なんてワクワク



しかしアジングって楽しいですね

今回も活躍してくれたワームはセリアのワーム
本当に安くてよく釣れます(笑)









































朝ラーメン

久々の六三ラーメン🍜

朝からに優しい味わいで大好きなラーメンを食べて帰宅(笑)

























     


実家へ


実家へアジを配りにいくと

母が友達の所へアジを持って行きたいと…









































ブドウ農園
確か…数年前も行った記憶があるブドウ農園

アジがブドウへ大変身歩く歩く歩く



因みに(汗)大好きなシャインマスカットは
大好評で売れまくって

今回はなかったです

















 



いい忘れましたが…
本命の「呑ませ釣り」は(^_^;)  
 
一度だけ大きな見せ場があったのですが
結果はボーズ

また機会があったら再チャレンジしてみたいと
思っています  






 








 
皆様〜本当にお疲れ様で  
ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ













因みに〜

来年も(^_^;)懲りずにマラソンへ参加します

目標Timeは4時間30分

頑張って練習するので

また来年もこの時期にアジングへ行けたらいいなぁハイハイ