チャンスは



準備の




できた





者にだけ




微笑む歩く







(ルイ.パスツール)


 





私の大好きな言葉の一つですうさぎのぬいぐるみ













念のためにマラソンの神様


天神様へお参り
2週連続で行ってきました
(岡山市天神町 天神そば)









5番かため
何時はこれですが…

なんせマラソン前ですのでお肉は控えたい…



















マラソン仕様の肉抜き&野菜抜き


流石に(汗)かえし有りバージョンの3玉


これを完食して祈願してきました(笑)




























11月13日(日)

下見したコースをチャリでスタジアムへ

6:50〜検温開始

恐ろしく人が並んでいた割には(汗)流れが良すぎて6:59には終了し手荷物を預けるエリアへ










おっと!
計測チップを左足に取り付けて

土砂降りを想定して傘を持ってスタジアムへ入場し

私のスタート位置のJへ整列

てか…傘を持った人は僕だけで(笑)
そうこうしてたら係員の方が来て(傘)没収されました


予測通りポツリポツリ雨が降り始め
ダイソーの雨具を着て寒さしのぎます


後輩から、待っている間に冷えてトイレが近くなるので注意してと聞いていたので

密かにカイロ持参していてポカポカとお腹を冷やさない様にしていましたうさぎのぬいぐるみ
スマホは重いので(汗)荷物置き場に置いてきました

とにかく完走したいので写真撮る時間があったら走りたいって感じです





















さて

雨の舞台になってしまった晴れの国
スタジアムに入場してから約40分程待機



ハイテンションの有森ゆうこりんの応援があったりして目がハート





8:45スタート









スタート地点まで約5分程かかり正式にスタート

日曜限定でタバコを買いに行ってたセブイレブンの店員さんとバッタリ会って一緒に写メ撮ってもらたり目がハート

職場の後輩とバッタリとか(笑)
団子状態で歩く位のスピードなので周りが見えて余裕です(笑)



10km地点を通過した付近からスペースが空きスイスイと抜きながら20km地点まで快調に走ります






























給食
シャインマスカット食べたかったなぁ~
結局…なんも食べなかったのです





15キロ地点の手前30号線を玉野方面へ走っていると

折返し地点からきたランナーとすれ違うエリアにさしかかります

ゼッケン№が若い方ばかりで(汗)ガチのランナーさん(^_^;)スピードが違い過ぎます



さて(笑)私はマイペースで快適に走って


給食エリアに差しかかるとスペースが出来き
抜きさるチャンス(笑)なんて余裕だったも20km地点まで…


25km過ぎた頃から
股関節付近が痛みだして失速(泣)


雨も完全に止んで、絶好の曇り☁
気温的には、とても快適ですが…

なんせ(汗)一度に15km以上も
走った事が一度もなくって完全に未知の世界



岡南大橋を超えた付近から
次々と追い抜かれ始め…b○○にも追い抜かれ…

ピカチュウにセーラームーンにも抜かれスター

絶対に70超えてるでしょみたいな○○i方にも
追い抜かれます




凄く悔しいですが
抜き去って行かれる年配の方は(汗)見るから脚周りが私とは違いますボコッて筋肉が凄い













はぁ…
歩いてる方以外を抜き去る力は全く無く


脚が痛くてもう泣きそうな顔で旭川の土手を必死に走り続けて


残り5キロ

制限時間の6時間まで残り1時間以上あるので
ここで歩いてもギリ完走は出来るか…













もう走れない

歩こうぐすん



































































スタート直後からゴールまで

沿道付近で応援してくれた声が

本当に励みになりうさぎのぬいぐるみ















































無事に完走…

いやいや感走 

させてもらいました











本当におかやまマラソンを支えて下さった全員の方に


心から感謝します

立ち上がる50000歩












自己ベスト
初マラソンなので完走=自己ベスト
 
一応…目標にしていた5時間以内にギリギリ入れて嬉しいですうさぎのぬいぐるみ



















25km地点からタイムが落ちています…

フォームが悪いから脚に負担が掛かっているとも考えられますが

やはり根本は脚力なんだろか?

反省点は尽きないので











また来年飛び出すハート