アジング

メバリング

エギング









とくれば

















ジョギing

このセフティーライト

夜ジョギングで安全ですよ〜 
とにかく軽くて目立ちまくるので安心して走れます



僕は、5個持ってます
古いのは2年以上は使ってますけど
電気系は壊れた事はない優れものです


腕を入れるベルト部分はゴムが伸びたり
マジックテープの部分が劣化はしますけど
腕にグルグル巻きにして使っています


セリア&ダイソーで100円
と3種類あります




この商品も値上げの嵐に巻き込まれたのか



以前は電池が入って100円でしたが
CR2032電池別売りになってますので
ご注意して下さいね立ち上がる



































さていよいよ本番まで2週間です

実際に走るスタイルで練習しとかなけばと


















ウエストポーチ
中に

ゼリー(3個)
絆創膏
万歩計
健康保険証
スマホを入れて








実際に走ってみると(^_^;)







重くて走れない…







やはりスマホが重すぎますね(泣)… 


















ライト
少々話がそれましたが夜ジョギングのアイテムにこちらのライトを使ってみました

ウエストポーチに簡単に取り付けできます

走り慣れていないコースなんかは、道の状態が悪かったりして転倒の恐れがある場合は、ライトを点灯しながら走ります














足元明るい
良かったら使ってみて下さいねハイハイ

スポーツ用品店ではなく
釣具屋さんで売ってます








































ゼクサス【ZX-255】


でもって!こんかい紹介する商品はこちら! 
本体27g+電池23g=約50g



 









箱の中身

本体
ネックベルト
クリップ





 


















新製品

ZX-S240の後継機種として2021年に発売されたようで
















①明るさ
90ルーメン→200ルーメン


②防水性能
IPX5→IPX4










とっても明るくなってます










そして電池が入れ易い構造に
使用するのは単三電池
「パカっ」と電池カバーが簡単に開いて、闇で交換するも楽で助かってます





以前のS240は、キャップを回して閉める時に
脱落防止のゴムが抵抗になって少々面倒でした




ただカバーにゴムパッキンが付いていないので
防水性能がIPX4になったんじゃないかな…

雨が強い日は使うのを控えた方が良いかもしれませんね













なにより


これが便利















 

付属品:クリップ
赤色のベルトホルダーに
付属のクリップを取り付ける事ができます
















帽子
ガッチリとクリップで取り付けているので
下を向いても落下する心配はなさそうです





見た目は良いですが

総重量約50gですが
かなり先重りで

長時間だと首が疲れそうな感じです





















ゲームベスト
闇磯には欠かせないスペアライトに
以前のマジックテープベルトで装着するより
かなり節度が良く、しっかりと挟み込んでくれます














見た目も格好いいです





今度はこれ着て走ろうかな(笑)