アジング再開まで…



























あと










28日

そう心に誓って

3ヶ月間ジョギングしていたら



不思議と釣り「熱」というか「病気」というか

釣りに行かなくても生活が出来る身体になりましたにっこり


振り返るとブログを始めた頃から「釣り病」になり「アジング病」「エギング病」と発症おやすみ


この歳になってやっと(^_^;)落ち着いたって感じです
































































10/15(土曜日)

























































意外と…


仕事が順調に終わり


直帰






























いつもお世話になりますニコニコニコニコニコニコ

笠岡渡船さん



船長に「アジングでお願いします」とお願いして乗船うさぎのぬいぐるみ



































笠岡沖へ出船
半日釣行へ出発です

船内は満員で〜す18時に出船
































お任せで到着したポイントに
18時30分頃到着









暫く、漁師さんがお仕事をしていたので挨拶して、何やら網から魚を外していますので邪魔をしないようにとほんわか














網にかかった魚は鯵です(笑)
















ニャリと(笑)

































19時からアジング開始














とりあえず1.0gからスタート
底付までカウント20とまぁまぁ水深もあり


ネチネチとベタ底でしてたら
かなりボケたアタリというか違和感が…

風もないので一気に0.6gまで落してみると
















お久しぶりのアジくんGet立ち上がる
幸先よくポロポロと連発してくれました(笑)


















今回は久々のノリくん8Lクーラー登場で

塩氷仕様でポンポンとアジを入れていく作戦で

























暫く久々のアジングを堪能目がハート目がハート目がハート





















一人で楽しんでいたら
サビキ釣りのおじさんが登場

「ここらで釣らせてもらえんじゃろか?」と


数メートル離れてサビキ釣りを開始…
オキアミブロックたっぷり持参して朝までコースで頑張るらいし…



















おじさん…
一投一匹、確実に釣ります


やっぱオキアミの餌が入るとアタリも棚も変わりますね


まぁそれでもポロポロと楽しめるで〜
って思ってたら


おじさん(笑)慣れてきたのか
手返しがよくなり3匹付もあったり
サビキパワー全開で一気にブチ抜かれ

オキアミパワーで
完全にアジが狂ったのか?


アジングの僕は
全くアタリなくなりタイムアップまで
残り1時間で大失速絶望絶望絶望

しかも風が強くなり0.6gでは底がとれなく
1.0gへ変更

おじさん(笑)絶好調

















この日はSeriaワームが好調(笑)


















  
サイズは18cmがアベレージで
幅広なのもポロポロと混ざる感じですが

例年のアジよりは小さ目な様な気がします

























































時速10ぴき歩く歩く歩く
(実釣3時間)

サビキ釣りのおじさんに試練をもらったお陰で

苦労しましたが最後にはパターンを見つけれて

なんとか完走できたって感じです(笑)






他のアジングのお客さんも大漁だった様子で
磯へ降りられてた方も真鯛やアコウを大漁でしたねぇほんわか








てな訳で
今年の釣り納めと致します(笑)






























炙り
すっごく脂がのってますので
是非!是非!この秋はアジングを楽しんで下さいねうさぎのぬいぐるみ



























おまけ



10/16(日曜)


釣具のワタナベさんへ行って来ました





















サンラインさんのコーナー
専用の引っ張り試験機で
自分の結んだ「ノット」の強度を測定してくれます

上位入賞を目指すか?迷いましたが

自分が何時もジグヘッドに結んでるノットを測定してもらう事にしまし


























ラインの引っ張り試験機イベント用らしい
こいつで測定します



































測定結果は
反射して見えんけど(笑)

「5.5kg/n」

平均くらい(笑)



サンラインさんスッテカーありがとございました























金丸竜二さんのブースへ
カモフラのキャップはイベント限定で販売してるみたいです




















なま竜二
実は私…釣りのテスターとプロとか
全く興味がなく名前すら全然知らないんですが


金丸竜二さんだけは例外で、昔から知ってます
メバリングのDVDは結構見てましたし
 
DVDで金丸さんがFGノットを教えてくれるコーナーがあって、それを見てからノットが組める様になったのを思いだしました

少しだけお話しましたが
あの時のDVDのまんまな喋り方で
なんか嬉しかったです
















結局なんも買いませんしたが
またイベントやって下さいね(笑)

おわり