こんにちは!ワイドですニコニコ









100均ショップ(笑)毎週寄り道しています













キャンプコーナー以外で








キャンプに使えるアイテムを見つけた時って🏕なんだか幸せな気持ちになるのは










私だけでしょうか?














てことで
そろそろホームで春アジングシーズンイン


「本気のSeria」へ寄り道して3点の商品を買ったので紹介しますねほんわか


























【セリア】

蚊取り線香ケース100円
そろそろ虫が出てくる季節で〜

やっぱ蚊取り線香最強!です






普通に買えば高いですね(笑)



















【セリア】
トライポッド100円
とりあえず無人島へ連れて行ってから
使い方は考えようかな~って
 
波止場アジングじゃ使えないですね








園芸ポールを利用して焚き火料理で
アレコレしようなんて(笑)想像するのも
楽しいですおやすみ




































 








【セリア釣具店】

プライヤーケース100円
今回の!イチ押し商品です

バッカン等に引っ掛けてプライヤーやハサミを入れるのに便利かなぁ~って



































































 






こちらのバケツに装着!


 

大きなポッケも付いていて
半夜メバルで重宝してます























    



















 本当は(汗)こちらのレインのバケツが欲しかったんです














レインのは


 ロッド立て×2も付いて格好いいです




















 






















「2秒で装着」
かなり節度よく「パチッ」装着とシンデレラフィットです

使ってて外れそうな感じもありません




































ハサミ
こちらはDAISOさん園芸コーナーのハサミです
主にアジやメバルを〆る時使うんです

ギザギザ付きなので「PE」ラインも簡単に切れますのでオススメです




























鯵バサミ
ちょっと無理して「グサッ」って差し込む感じにはなりますが

これはアジングで良い感じで使えそうです































で?これ何(珍)
この四角い物体は?磁石でもなさそうです
バランスウエイトみたいですが?
試しにレジの店員さんに
「これは?何ですか?」と聞きました




























さて(笑)なんと答えてくれたでしょう












今度、もう一度だけ質問しますね〜








































ドレス(DRESS)
ドレスさんのは(汗)ちょっと無理がありますので

オススメしません




















プライヤー

紛失防止にワイヤーは繋いでおくのがベストですね



















フル装備


屋根革マルチ(笑)エアコンパワステ

準備もできたし
そろそろ春アジングへ行ってみますね