神戸に就職した長男が、久々に帰省してくると
小耳に挟んだので、親父飯でもつくってみました




彼女でも、連れてくるのかラブ







いつよもりリビングが綺麗になってる💓

































そんな訳で
食材を確保するためにニコニコ寄り道しました



















この時期💦好調なエリアに仕事帰りに入れる事は
まず不可能


マイナーな下津井周りから調査すると
小さいベイカがポロポロと単発~荷になりません

























これじゃ💦たりなぁ~ぃ
困ったぞショボーン












そこで💦お世話になったのは
ベイカ釣り専門のガイド屋さん🦑




















「wideガイドサービス(爆)」

旭川から西方面を拠点として
サービス内容は🦑の通りです

















一日、二組限定で「ベイカ釣り」をガイドします

早便→「わいわい親子専用コース」
20時から2時間程度👟ドリンク付き🥤

元アイドルカメラマンが映える親子写真も撮影します。場所バレも気にせずにSNSへアップも可能📸さんにっぱ有ります






今日は、別れた旦那側に引き取られた
小学二年生の息子と久々の再会🎶

🧒「ママ~」釣りしたいよ🎶
👩‍🦰「ママ😅お魚釣り知らないの」


とりあえず釣具屋さん行って
店員にスッテとエギを買わされて
海へきたもののサッパリつれねぇ~みたいな

親子を今まで何組ガイドしたことやら💓






そんな時は、迷わず当店へ連絡して下さい爆笑



ベイカの握り寿司の二人前など手土産付
料金~お一人500円
+100円で呑ませ釣りでアコウも狙えます

只今、夏休み母子家庭割引中です💓










遅便→「失楽園カップル専用コース」
料金~お一人0.5👠アルコール付き🍺
24時から2時間程度~
お泊まりコースはホ別で1.5

👩‍🦰月に一度~人目を忍んで落ち合うのは
TSUTAYAの駐車💓そして旭川方面の🐶ガレージへ直行

たまには、人目を気にせずにデートしたいなぁ💓






















そんな貴女をwideは💓お手伝いします

アリバイ工作、代行サービス、送迎、託児所
有料オプションは多数あります
















どちらのコースもロッド、仕掛け、餌、氷、
料金に含まれいます

貸し切りで、人目につかない安心ポイントなので

体一つで、ご来店して下さいね💓
ライジャケは無料で貸出致します



























































お世話になりました💦ガイドさーびす(爆)

さくっと🎵短時間で
30パイ(爆)胴長は約5㎝


ガイドさん曰く
まだ小さいベイカは、シーバスなどに捕食されまくるので、外敵の少ないシャローに入ってるとの事です


遠投は必要なく手前の敷石が入った付近に
ベイカが隠れているらしく

テンポよくランガンしてスレていないベイカを
ボトム付近を丁寧に誘うのがコツらしいです

7月の後半から、お盆頃がハイシーズン
イカも大きく成長し、群れで回遊するので

ライトエギングでも十分に数釣りが楽しめると
話してくれましたニコ


















 











翌日は~アジング?鯵釣りへ
blogで紹介するかわりに💦特別価格


wideガイドサービスを利用チュー
遅便~某しもちい方面です

ガイドさんは💦今シーズン
ここら近辺に4月から10回以上は来ている
超ベテランの方です


















































ガイドさん💦アジングで速攻でGETです
パパットとワームで数匹で

この時期に
「幻のしもちい鯵」

すげぇ~爆笑おるんじゃなぁ


アジの付き場は、手前の明暗部と教えてもらい

で😅渡されのは「虫餌」

ここらは💦春アジのピークは 
とっくに過ぎて居残りアジしか居ないらしく、凄腕のアジンガーも歯がたたなくて来ない💦

そんなエリアだそうです
なので失楽園コースには最適なんです💓

































ゴミが大量に流れ来て、釣りにならない時間帯は
曲のサービスもあります💃
#jbl#jblclip3

この日は💦小雨が降ったり止んだり
防水スピーカーなので安心です






























今宵のリクエスト曲は!この懐メロ
かなりハイテンション💃






















































































お世話になりました爆笑 
楽しい失楽園でした(爆)


レギュラーサイズの幅広は5匹だけ
残りは💦居残りアジぽい
釣果は~虫エサのみ使用で(砂虫)
ワームの釣果は写真には載せてません(二匹)

女子だけ💦虫エサを付ける
優しいガイドさんで助かりました



この日は💦中層付近からのテンションフォールが
良かったので(爆)

ワームでやってても、同じ位は釣れたであろうとの事でした

虫エサは💦多少弱らせると
ワームみたいに綺麗なシルエットになり効果的キョロキョロ

因みに、砂虫は「つりふさ」の最高級品です























































wideガイドサービスさんの特別オプションは🍣

「ベイカの握り寿司&下津井アジの炙り寿司」




ベイカは口に触る、目と舟を丁寧に取り除きます











天日干し
余分な水分を飛ばしてから、一旦冷凍し
自然解凍して、イカの甘味を倍増させます





ゲソの部分だけ熱湯をかけると
二種類の食感を楽しんで貰えかと思います



































 
「鯵の兜」も~

塩コショウをふりかけて天日で乾燥
これを肴に~長男と酒を呑めたらなぁ💓なんて





























カリカリに素揚げ






























アジばってらウインク
さぁ~準備万全で💓
ふっしゅパレードのさかもと君似のマザコンを
お出迎え~

















え~
























なんてウキウキして帰宅したら
とっくに💦神戸に帰ってた長男でした~








おわりガーン

























団員の某SNSで~アンケート調査を行った結果
62%の方がザバスを見るとバリバスを連想するという結果になりましたニコ

ご協力ありがとございます
「いいえ」と答えた方には
抽選で一名の方に、バリバスのヴィオレンテを
プレゼントしちゃいます
因みに💓私がザバス見て連想するのバリバスではなく
 




「よめのあし」「よめのめじから」




























 




  






とっとと神戸に帰った長男に報告~
お前の母さん💦脚細い💓
































今回は~アジを二匹だけウインク
内臓だけ出して冷蔵庫へ入れて観察します

 

























今シーズン💦自宅に持ち帰ったアジは5匹(爆)



















翌日💦変化無し
まんま冷蔵庫の中で熟成中
















このままだと、マジで生ゴミになりそうなので
アジを開きにして経過を観察する事に…



























ニコで💦翌日~

























半身だけの鯵の塩焼き
少々💦パサついますが
意外と美味かった💓






























子供達へお願い💓   


(じまんの長女と長男)

24時間は顔出し公開しましたよ💓


孫が欲しい💓
孫と釣りへ行きたい
孫にベイカを食べさせたい
孫に釣った魚をじまんたい(爆)