久々に週末を連休にして~
ayario52さんとキャンプへ

日程は金曜日の夜から渡り、日曜の朝に帰ってくる予定です















 






年に一度の本格的な
今年で三年目の「春キャンプメバリング」です

  

















瀬戸内海の無人島に渡船を利用して渡ります
二泊三日です💓

渡船の船長もこんな私達を嫌がらず😅感謝します


ところで💦こんなスタイルのキャンプを
やってる方は💦おられます?

おられたら(爆)是非!ご指導してして頂きたいです
















いつものソロキャンプは夕方に島に渡り、メバリングをして朝には帰りますが

春キャンプは最低(爆)二泊予定ですので
昼間も島で過ごす事になります爆笑






準備にも抜かりなく
用意したキャンプギアは





タープ
テント(Amazon)
焚き火台
ランタン(ノーススター)
メスティン
200円スキレッド
モバイルバッテリー(5000、26400)
Bluetoothスピーカー🔊
ラジオ📻
マミヤOP22Lクーラー(保冷剤ロゴス)














渡船に積み込むのが恥ずかしくなる位デカイです


















食材はナイフとフォーク

焼き鳥(親鶏15砂ずり10モモ肉45)
ブタ肉ブロックで約1600円

アオリイカ、ナマコ、アワビ(捕獲物)

ソーメン(貰い物)

卵🍳
ハム 
ウインナー
食パン🍞
レトルトカレー🍛
イチゴ🍓
米(三合)🍚
ビール類(9本)🍺
ミネラルウォーター(4L)🚰












手間暇もキャンプの内

仕事帰りにスーパーに寄っては💦安い肉をストックします
冷凍50本入り1000円の焼き鳥も有りですが

今回は、面倒ですが💦ブロックを切って
自ら串に差して下味をつける方が断然美味いので
チマチマと頑張りました


それに大好きな「親鶏」の焼き鳥はスーパーじゃ売ってませんから


串にした理由としては今までの経験上

海風で火力が安定しないので火が通りにくく
表面だけ黒焦げになる(爆)

酔ってるので関係なしで生でも食べるのは
ayaさん(爆)


まぁ食べる分だけ焼く焼き鳥だと
食べ残しもないので事前の準備は手間ですが
現地では楽です










オッサン二人なんで💦もう牛肉はそんなに
食べれないので鶏メインです















自給自足のキャンプ飯(爆)
冷凍ベイカのストックがなくなったので

春に釣ったアオリイカや採取したアワビ、ナマコを冷凍保存していた物をこの際ストック解放し
キャンプ飯にします

お金かければ誰でもって話で😁
ここは釣り人の特権です












3/20


週末に休みなんか💦いつぶりか?
定時ダッシュでayarioさんと合流し




半端ない荷物を渡船に積込み20時
通称ayarioキャンプ場へ⛺




















「これ」やりたかったシリーズ1


ランタンフック
タープを広げて~

ランタンフックが知恵の輪状態になり 
かなり手間取りやっと固定~(爆)




100均でも出ていますが💦


昼間は、ランタン+ライジャケ+ウエアーも重ねて吊るすので、軸の太いロゴス製でよかったです


まぁ100均のを3つ買えば💦いいって話もありますが(爆)
















































「これ」やりたかったシリーズ2


JBL CLIP3LU

これは💦マジで良かった
と言うか💦稼働率100%でした




私のスマホ~Bluetooth
ayarioさんのスマホ~Bluetooth
 
好きな音を飛ばし
朝っぱらから~ご機嫌で9%グビグビ🍺

信頼のJBLで音質も満足






























 
これ便利すぎたシリーズ1
  
ダイソーカップルホルダー
缶ビールが倒れてないぞ!




100均カップルホルダー

洗濯ハサミの応用的なアイデア商品で
テーブルに挟むだけです









   

  









これやりたかったシリーズ3 

あまおう🍓
んまぁい🍓あまぁいの🍓あまおう 

















おかんが😅キャンプ準備してたら💦くれたんです





















これもやってみたかったシリーズ(爆)

メスティン蒸し
うらやましかラージメスティンでピザマン蒸し

中身の写真無し(爆)高カロリー






























これが!やりたかったシリーズ1

























焚き火台BBQ

これで焼き鳥を焼く計画
炭がある程度あれば、安定した火力を保てそうですが焼き鳥は諦めてブタ肉ブロック&アオリイカアルミホイルに包んで焼く事にしました

ブタ肉😅これも写真なし




























ファイヤースタンドに
銅線でアングルと網を縛りつけただけです



前半戦は💦テーブル&洗い物置き場として
微妙に活躍していました


砂に脚が「ズボッ」って突き刺すので

下手なテーブルより安定します

なにより💦この計算しつくされた
「高さ」凄く使いやすかったウインク

 





















これ失敗したシリーズ1


ノコギリ刃の種類が違うのを持参びっくり


朝マズメのメバル後は💦薪切りを再開します
直径20㎝の丸太となると切るのに疲れますね

新品なのに「きれねぇ」ノコギリだなぁなんて
みてみると😅これ?ノコギリ刃が違う


結局💦古いノコギリを使いました























流石に仕事帰りに離島直行からのキャンプしいの
真夜中から朝まで磯メバリング疲れました

    


















 
 




キャンプ二日目~

朝マズメの潮でメバリングをするので
私のタープ以外は全て撤収準備を終わらせ






















想定内



アヤさんが隣で寝転んで「カウント5」
安定の爆音〰️💣💥



今日、帰宅してバタバタで片付けして
死んだよう寝て、起きたら月曜の朝~ブログなんか書く暇やこねえから


この時間を利用して95%下書いてから

朝マズメを終え~渡船の迎えの時間に



































 
 




































パンパンなメバル腹が気になって~

本日💦帰宅して一番にベイトチェック💓
アミがパンパンに入ってました
ダンゴ虫も数匹小魚なしです💦

















































 








オマケのメバル
23~をkeep



また来年の春に(爆)
















(覚書)
余り食材

ソーメン
米三合
お菓子
アルコール4本
ウインナー

水は2リットルで十分、酒を飲むので
米は食べても1合


大根おろし入り~冷凍ナマコが意外と好評











使わなかったキャンプギア

スキレッド
ラジオ📻
コップ
スモールメスティン

































日頃の行いがよく😁風もなく晴天に恵まれ
安全に無事~磯メバルキャンプが出来て
本当に感謝ですニコニコ




























片付けまでがキャンプ
無事にお家に帰るまでが遠足ですよウインク

キャンプ帰りで💦かなり疲労していますが
づけ(お片付け)までキャンプです💓











ayaさんお疲れ様でした~

また来年(爆)僕は~また来週














読み直ししてないので
誤字💦文章間違って多数は愛嬌でニコ