6/28









さぁ~いよいよ今回の目的口笛口笛
海外で~人生初の釣り




























この為に岡山からやって来て
向かったのはこちらウインク


「Pasir  ris  town Park」
パシールリスタウンパーク


釣り掘りですがよっよっよっ何か?




受付のお姉さんは中国系の人で、全く日本語は通じませんマジで!?

かたこの英語で~なんとか受付をすませ
支払ったお金は汗汗約100ドル→8200円

え~汗汗ネットで調べた金額より倍も多くビックしましたが最終的には、40ドル返金されました
























    











一緒に釣りをしたのは、右側のメーさん
左の椅子のおじさんは餌専門のバーさん
その隣の人はルーさん


ガイドさんでも知り合いでもない現地で出会った人達ですGOOD
















皆さんに!
アイアム!じゃぱにーず
メバリンガーうえうえうえ
と挨拶をして一等地へ入れてもらいました




地元の剛腕アングラー

三人ともとても優しく身振り手振りで、色々と教えてくれました 















































メーさんルアーでヒット~  
Daiwaのシャツを着て男前のアングラーです













ドラッグがジリジリ




タモ入れして
















でっけぇなっ・・・なんと!なっ・・・なんと! 
ハタ系でしょうか
オオモンハタによく似ていますが?

釣り掘りとはいえ汗汗簡単に釣れる訳ではなく
結構~ムズいです



























餌氏のバーさんもヒット~ 

この程度はゴリマキして一気に引き抜きます



この魚が一番よく釣れてます
アベレージサイズが40㎝くらいでしょうか  

魚の名前は?なんじゃろか
かなり鋭い歯です

海の魚か?川の魚か?



































ルーさんは餌とルアーを交互に使用して

ガッシーみたいな?これも35くらいです
ハタ系ぽいです












































ガッツさっそく私も挑戦です~


レンタルで借りた仕掛けはのフックは大きく
日本から持参したメバル用のルアーでは話になりません 

いきなり根掛かりして仕掛けをロスト354354

拾ったルアーで何度かアタリは有ったものの
バラシたりで上手くヒットしません

リーダーが細いんでラインブレイクも汗汗


ん~
もっと釣具を持参しとけば良かったと後悔しつつ






 











ドラえもんドラえもん餌に頼ろう!
   

餌は、活きたエビを販売していました

ただ問題なのは餌の買い方がサッパリわかりません

またかおかたことの英語で
どうにかエビをゲット


拾った汗ぶっといリーダーを付けて

100g→5ドル=約400円

支払いをする場所と
餌を受けとる場所が違うので、買うのに一苦労でした

てっきりセルフと勘違いしてて
エビを水槽から出して計りに乗せてたら
エビが汗ピョンピョンはねて354354あたふたしてたら

なんか汗汗管理人にあれこれ注意されました

何を言ってるか?サッパリわからなかったです
汗汗

なんか笑ってエビを渡してくれました

































因みに、ここの様子~こんな感じの大きな池です


郊外なので観光客向けって訳でもないのか

地元の方も多く来ている様子です


なんか?魚別に仕切られる所もありました
多分~魚種別で釣りができるみたい












 










  












活エビに変えるとなっ・・・なんと!なっ・・・なんと!






















    





















やっとニヤリニヤリ
世界のワイドくんおねがいおねがいおねがい











嬉しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
めためた引きますキラキラ

現地の人も~一緒に喜んでくれました






















釣った魚は、食べれるみたいですが


地元の人に差し上げましたドラえもん

言葉は通じなくても、同じ釣り人
とても楽しい時間が過ごせました












口笛口笛口笛
メーさん
バーさん
ルーさん
お世話になりました~
※名前は私が勝手つけました


































皆様も是非~

シンガポールに行った時は行って見て下さい

ロッドとリールはレンタルできますが
リールがボロいので餌釣りは、問題ないですが

ルアー釣りでは、重くて巻きが辛いです 

出来ればPE1~2号を巻いたリールに
シーバスロッド

ロッド持参が無理ならロッドだけレンタルで
リールは自分のに変えて使った方がよいかと

リーダーは2~3号
5~15グラムのジグヘッドと大き目のワームを数種類、用意してた方がいいと思います

又、釣り堀のシステムもネットで下調べを
して

 
24時間営業らしいですが
9~15時迄は安いですが
それ以降は、6時間おきに値上がりするシステムみたいです







受付でも釣具は多少は販売してますが… 
ビミョーに少ないし、かなり割高





      













世界中で釣りをする
ワイドくんでした。

次は~何処の国で釣りをしようかな口笛口笛口笛










長々と~遠征ブログを
読んでくれた方、本当に有難うございました。