こんばんは~




今日は~久々にテナガエビ








































去年の8月に捕獲したテナガエビ(笑)


我家の水槽で~まだ元気にしてますよ汗汗
って
(汗)この子を料理した訳ではありません泣











































さっき泣発見したのですが

水草から白い~が咲いていました

どうも水位を減らしたのが原因ぽいです




小さな白い花ですが~綺麗ですきゃー

























前置きは(汗)さておきドラえもん































雨の予報でしたので~
先日、仕事帰りに30分程寄道をしました


































我家よりドラの手方面なんですが
食い込み対策で大文字で対応で~す\(^_^)/c@c@


いつも~川にずり落ちるので汗汗
専らウェダーを用して






































ええオッサンが網をもって徘徊です

ハゼどん~


キモいです(泣)










































てっきりタナゴと思って、水槽で飼育しようと持ち帰ったら汗




キビレ君でした
近いうちに放しに行きます




































30分程ですが~意外に捕獲できました






















一日ですが~泥抜きをしました
(気水域なんで(汗)適当に)






お酒に浸けてしめてから、塩で洗いまして


鶏肉って書いてますが~フリフリして
オリーブ油で焼いてみましたあひる












































スパイシーで飲み会♪メタメタ美味いです





























更に先日~ちょっと地メバルをするが
ゴリっと事故的な(泣)感じで単発君

6月も実績のあるポイントに行く元気も
ガソリンもないので(泣)

専ら(笑)タモだけ持って波戸場へ非常口



































常夜灯下にはなっ・・・なんと!大きなアオリイカが~きゃ★きゃ★
あちこち~つがいでWハートWハートデートしてますが




僕は~春アオリには全く興味なく無視見猿































専ら~マツイカ&ベイカ掬いでございます


今日は~何処の常夜灯下でも親アオリを
みかけました

原因の1つは㊙ですが(爆)


夜な夜なとてつもない灯りがある地域を照しているんです

大潮の上げ潮とナイターのタイミングが
良かったのも原因かな?


(汗)ボスが詳しいかも


今年の秋イカが~楽しみですWハート




















『専ら、土砂の運搬~』














何故か耳に残るフレーズです

共感された方は(笑)同業かも(爆)
















今日も(汗)やってるかも
wideでした