ふ~、疲れた!

 

夕方面会に行って丁度食事時なので食事介助したけど1時間かかった。

でも何とか完食してくれました。

 

 その間、同室の人が食事終わった後車いすに乗っていて左の車輪動かないとか

自分のペースで動きたがってブツクサ手を貸してとか言ってるけど今回は様子見

決め込みました。

こちらも食べさせるの必死だしえー

 

何度か車いすのテーブル外して欲しいとか手を出してベッドに行きたいとかで手を貸したり

しましたが毎度毎度だとちょっと位我慢したらって思いました。

口が達者でまだ自分で動ける方ですが倒れられると困るし・・

 

スタッフの方々がされた行為をすぐに患者の希望と言えどこちらが変更するのも

気が引けますしね・・・。

 

また別の患者は、ご飯食べたい~!って言われてるけど人手が全て一度に対応できないのも

現実、なので順番だからちょっと待ってくださいね、と言うことしか出来ません。もやもや

 

あるときはおしっこ行きたい~!って言われてもね~滝汗

 

しょっちゅう欲求のある現場は大変です。

 

 

そんなこんなで19時半頃帰ってきて生ビール飲みながら食事しましたが、

食事は足りてるけど何か物足りない!

 

 

う~ん・・・

 

甘い物欲しく成りました

 

 

一日終わりました爆  笑

 

 

 

それではまたねバイバイ