権謀術数(けんぼうじゅっすう)

あまり聞かない四文字熟語ですネ。

巧みに人を欺く策略

人を欺くための謀略はかりごと

 

最近の近隣国の発言は正にこの言葉がぴったりな気がします。

 

米朝首脳会談終わっての続きは・・・

やっぱり気に成ります。

 

とか思いながら

今日も一日何とか無事に過ぎました。

 

然し、ラジオ番組聴いてて

最近MBSが多いけど、

漫才師が出てくる番組はお前、俺と言う言葉放送中に何百回言うねんと

思うほど多い!

AKBとかモー娘とかの若い出演者の時の会話では特に酷い!

 

落語家は人に対してお前とか俺はあまり使わないから好きです。

 

嫌なら聴くなと言われるかもしれないが、公共の電波使って放送しているんだから

少しは言葉使いに気を使えよな。

スポンサーもそういう出演者の番組に金出すなよ!


世の中が荒れてくるのはこういうところからだと言ってもいい。

どつき漫才が始まった頃からおかしく成ってきてる。

あの笑いは受けた笑いじゃなくて嘲笑だと思ったけどね。

 

以前にA社の缶コーヒーや缶ビールに嫌いな漫才師の片割れの顔使って

いたけど遂に一本も飲む事は無かった自分を凄いと思う。

(凄くも何とも無いけど)

他のは良く飲んでました。爆  笑

 

話は変わりますが

粗暴な人と言うのは

ま、道徳心が希薄に成ってるのでしょうかね。

尚、道徳心てなんやねん?と言う質問や意見は受け付けません。てへぺろ

 

 

さて、風呂入って寝ますね口笛

 

 

 

それではまたねバイバイキラキラ