新企画 FFバギーは凄かった?タミヤDT-03FF化 | 高速化事業部本店 楽しく遊ぶラジコン技術部

高速化事業部本店 楽しく遊ぶラジコン技術部

欲しいものは売ってないので作るしかないんです。
売ってても高いので作るしかないんです。
結局高くなってしまうのです・・・。
ここ2年程タミヤバギーを中心のハイエンド禁止で遊んでいます。
ハイエンドを使うと没収されますw

FFバギーは凄いのか?

結果 凄かった(笑)

バンパー作りました

ファン取り付け場所確保の為大型化

モーターはアトラス缶

ローターは540

モーター逆回転の為モデ缶に逆進角で18000RPM

シェイクダウン前なのでリヤタイヤも太い

なんでリヤタイヤが細いのか理解した

曲がるから

スプリングは鬼固めだね

タミヤスプリングではどれも柔らかいです。

サーボセイバーが負けるので直仕様に

熱だれするのでファン装着

緩むネジが1か所あるのでネジロック

とりあえず色々試して確認したシェイクダウンでした。

 

走らせた感想

おもろすぎFFにハマる人の気持ちがわかる

ただDT03ベースなのでカッコ悪いのがあれですが・・・。