あわじでございます

今回はXのフォロワーさん企画のすそのフィッシングパークへの遠征です

当初は2台体制でしたがあれこれあって1台に5人のドキッ!男だらけの釣り大会(ポロリはありません)となりました


2時半に集合6時着予定でしたが2時集合の5時前着で皆さんやる気まんまんです

メンバーはベルさん、霧乃さん、ろきさん、ゆきやさん、私の5人で現地集合でたけさんがいらっしゃいました


有名なあの崖です


今回のやりたい事です

1 釣り納めなので楽しく釣りたい

赤身がちらつきますが先日瑞浪で釣れたので楽しくできればと思います


いつもは1日を通した内容ですがあまりにも情報が多すぎてまとめてきれないのでエピソードごとの箇条書きになります


・釣座はマッディポンドの喫煙所そばで途中にミックスポンドにも遊びに行きました


・投げるルアーはバベルエース中心ですがスレるのがはやく時折クランク、放流はフォルテの2.1KOFですがマッディポンドでは3〜4回放流があったにも関わらず1匹のみの残念な展開


口から取れてますがバベルエース枝豆グロー

放流は幻ではありませんでした


・たけさんの技術と知識に驚きでした

こういうときは沖に放流魚いるからでかいのぶん投げると食うからってアストラル3.2を遠投して60くらいのスーモン釣り上げるをはじめこういうときはこうだからなんて言った通りに釣ってみせるのは本当にびっくりでした

また放流魚はなぜ黒いみたいな素朴な疑問からエステルチョイスの技術的な話までいろんな事を教えていただいて大変勉強になりました


・ミックスポンドで放流戦を行いました

たけさん、ゆきやさん、ベルさん、私の4人で8、7、4、2匹で私が最下位でした

実力通りの結果かなと思いますがバラしたりもあってマッディポンドとは違う放流効果を感じた対戦でとても楽しかったです

放流戦は引っ張りあいだからただ巻きでは引っ張り負けるからアクション入れて巻いた方がいいとたけさんからまた役に立って事を教えてもらいました


・行き帰りの車内はろきさんが相手をしてくださったので運転が捗りました

同じ趣味の人となので話しが弾みますね

帰り道なんかはスムーズに走れたのでノンストップで3時間程度を走り切りました


・釣果は45匹で数としては悪くはなかったですが目の前に山のように魚が溜まっているのにスイッチを入れられず空振りばかりだったので納得しにくい釣果でした


欲を言えばもう少し欲しかった


総括
よかった事 皆さんと楽しめた事
やはり他の方と釣りをするのは楽しい
よくなかった事 山のように溜まった魚がいるのにスイッチを入れられなかったこと

今年の総括
よかった事 バベルエース以外の釣りにも目を向ける事ができるようになった事
よくなかった事 バベルエースで手も足も出なくなると何も出来なくなってしまう事

我が釣行に一片の悔いなしといえる釣行を目指したいです