あわじでございます

昨日の朝Amazonでラインを注文したら夕方に届くというか日本の運送業の凄さを目の当たりにすることがありました

届いてからラインを巻き替えていたら予定はなかったけどどんどん釣りに行きたくなってきました

ただ共働き世帯なので休日とはいえそれなりにやらねばならないことがありまして、それを疎かにするわけにはいかないわけです

とはいえふと思います
すべき事さえこなせば遊んでもええのんとちゃいますのん?(なぜか関西弁風)
そうなればすべき任務をフルパワーでこなすまでです
自分でも驚くべき集中力で任務をこなして13時過ぎに日進へとたどり着きました


来ちゃいました


実はここは私が管釣りをスタートした場所です

知人にタックルを見繕ってもらい始めましたがボウズを3回喰らいました

我ながらよく釣りを辞めなかったと感心します

なので原点であると同時に苦手とする場所でもあります


では今日のやりたい事です

1、数釣り

とにかく数釣りです

スタート地点なので以前の自分よりも釣れるようになった自分を見てみたいです


釣座は山側?日陰側?の受付と反対側に入りました


午後に入った割にいい場所です


初手は先日も活躍してくれたバベルエースゼロのヒロイチです


得意なものでスタートです


はじめたはいいですが水の色?光の具合?なのかラインが全く見えません

ラインであたりを取る自分としては非常に困る展開です

厳しい展開ですが、さすがはヒロイチ魚を寄せてくれます


チビッコw


これはキープです


ただ水がクリアでさんざん叩かれているのでスレるのははやいです

そこでサイトしやすそうなプロパーカラーのGP5にかえると反応が戻ってきます


こちらもチビッコw


ここからはスレてくる前にルアーを変えていくことに

します


ハザードEXのメチャチカ


キビパニのエンドパンプキン3連続バラしからのキャッチ


ちびパニクラの15ノブ?


クランクのバラしが多いですがだいたい1時間くらいでつ抜けして我ながらいいペースです

反応としては底スレスレがよさそうな印象


ただこの辺りからチェイスはあるものの食わない本来の日進になってきます

さらに陽がかげってきて水車周りについていた魚がばらけてきてさらに厳しくなってきます


バベルエースの1091カラー


なんとかバベルエースのゴージャスグリーングローで絞り出して3時間券の時間切れです


14匹で終了です


1日券で投げ倒してぼうずだった頃を考えれば成長ですが最後の30分くらいはまるでアタリがなかったのでまだまだですね


総括

よかった事 つ抜けできた事?実質よかった事はなしです

よくなかった事 クランクのバラしがあまりにも多く対策を考えなければです


我が釣行に一片の悔いなしといえる釣行を目指したいです