さわやか 三ヶ根 | おくいのブログ

おくいのブログ

人生七転び八起き

梅雨入り前にあじさいを見に行きました。

スタート駅は?




JR三ヶ根駅です。

私は豊橋方面からの参加でしたが名古屋方面からは多くの参加者が有りました。

駅も人であふれていました。

まずは紫陽花花まつりの開かれている本光寺を目指します。

近くには形原も有りますが今日のコースには含まれませんでした。




山門のまわりもあじさいに囲まれていました。




しばらく境内の紫陽花を散策しました。






観音さまも有りました。




皆さん亀を目指して賽銭を投げ入れていました。なかなか入りません。



近くの幸田郷土資料館には戦時中の戦闘機が展示されていました。



このヘリコプター本当に空を飛んでいたんだろうか?骨組みが・・・



私のことではありません。

幸田町のことです。



三ヶ根の街を見下ろしました。



近くの深溝断層を見学しました。

戦時中の地震は多くの犠牲者を出しました。

近い将来の東南海地震の備えをしておかないと・・・






今回のさわやかウォーキングは社会勉強が主目的だったかな?