ホール選びと主力機種 | 鯖の味噌煮の1日

鯖の味噌煮の1日

パチンコ初心者が送るパチンコ初心者の為のブログ。

今日もパチンコに行って来た鯖の味噌煮です。
今日は朝一で北斗の拳5 覇者を打って来ました。

結果から言うと投資15k(15000円)で夜7時まで打って約9時間で四万発弱の大勝!
このホールは等価ではないので換金して約14万位ですね。
因みに、私の隣で打っていた方は五万発弱位出ていました 笑

さて、無駄話しはさておき。

今日は、手持ちが二万位しかなかったのでオカルト理論で打って来ました。
要するに、今日吹き上げる台がどの台なのか予想して台選びをしたわけです。
そこで、重要な事は自分が通っているホールの特徴を知っている事とその日の状況を見る力を養う事です。
例えば、私が通っているホールは解放日が日月火水。閉めている日が木金土。そして、裏イベント日が月曜日(常連還元デー)、1のつく日、時間体で言えば一時から三時までは、ほぼ当たりが来ない等です。コレはあくまで私の通っているホールの事で私の主観です。笑
また、私の通っているホールの主力機種は北斗の拳5 覇者ですね。
コレは、多分今のホールは大体主力機種は北斗の拳になっているのではないでしょうか?
一昔前のホールの主力機種は海物語です。
しかし、時代の流れと共に人気がなくなりました。何故かと、言うと単純に皆飽きたのではないでしょうか?
勿論、海物語には海物語の良い所が有ります。
しかし、今のCR機種は若者向けの物が多く演出もハデになって来ました。
それに対して海物語系の機種は携帯で言うなら楽々フォン的な存在になって来たのでしょう。
少し、道にそれましたね。 笑

まずは、ホールの主力機種が何なのか考える。連日の大当たりデータや客着きを見て判断する。
例えば、儲かる台や大当たりが多い台は皆さん長時間打ちたいし動きたくないですよね?
だから、夕方行って自分が座ろうと思っても中々座れない。
そういう台は、ホールの主力台になっている事が多いです。
因みに、主力台はハイリスク、ハイリターンな事が多いです。
他のお客さんが見てあの機種は出てるなと思わせる為に、その機種の島は解放していることが多いですね。
故に、回収台は主力台以外に回る事になります。

皆さん、どうでしたか?
何か、感じる物があったでしょうか?

では、また次回お会いしましょう!