みんなで応援! 

ピョンチャン2018 オリンピック


あっという間に終わっちゃったな〜。

ちょっぴり寂しいけど…
10日間、お疲れ様でした(*^^*)

《日曜日》

ポールを投げ倒して進むアルペンスキー。

その“投げ倒す”という状況が
浮かばない福点さん。

福点さんにもわかるように説明します!
僕が今日は、盲導…です!

{37F6CA49-C215-4FD6-A177-8416A0988C54}

盲導と盲導ね。

最高におもしろい真顔
(うそつけ)

ぐねんぐねん曲がるポールを持って
はしゃぐ健ちゃんに、
貴田さんが「落ち着いて」って。

{9428A5C5-39C9-4596-9EE1-3E8D188DC690}

大人になっても
“落ち着いて”
って注意されてる(笑)

こんな笑顔で見つめられたら
一生注意なんてできない、
わたし(´;ω;`)←ダメヲタ

この素の表情…
{A580B8DD-FA5A-4454-8301-F5A53B3A351E}
好きデレデレデレデレ


《最終日・月曜日》

番組も
{35FF16E6-9FF7-43BC-9BA9-52468B361B94}
最終回です!
{F7855806-A9F2-4B53-9267-C009E6F5F8C3}

ん??

{D152721B-F7BF-4C26-BF6E-8EEFC443092A}

ん?なに?三角?

{A91B8B17-6589-4059-BD9E-EDA24B6AC49A}

近づいてくるーーー滝汗滝汗

{B36DE5A2-B145-4C39-A883-213A2E27FBB5}

始まります!!!!

どアップぅうう!!

こんな無邪気な38歳いる酔っ払い?!
可愛いが大暴走…♡

最初に比べてリラックスしてるのが
とってもよくわかる始まり方(*´-`)


みんパラ最終日のこの日は、10日間の統括。

番組の最後はスタジオの真ん中に1人立って、
約2分間のスピーチ。
{30846F44-D68D-41A0-B05D-0201EF341276}

人間には無限大の可能性が秘められていて、自分次第でその可能性を広げていける。僕ももっと自分の可能性を信じようと思いました


いつでも、前に、次へ、もっと上へ、という気持ちを持っている健ちゃん…こういうところが目の話せない三宅健の魅力なんだろうなぁ…


健ちゃん目当てで見てたみんパラがパラスポーツを知るきっかけとなって、パラリンピックをより身近に感じることができた。

地上波ではここまで詳しく解説をしてくれないし、結果もスポーツニュースで流すくらいだもんね。

今まではオリンピックの閉会式で“終わり”になっていて、パラリンピックを“見る”ということをしてこなかったなぁと気づかされた。


“障害がある、ない、という垣根はスポーツにはなくて、全部同じスポーツでただルールが違うだけ”


っていう早瀬さんの言葉が、これからたくさんの方たちに伝わってくれると嬉しいな。

東京オリンピックの前にピョンチャンパラリンピックを見れてよかった!!私ミーハーだから、オリンピックは毎回全力応援なの(笑)

パラリンピックを知れたことで、2年後の楽しみがまたひとつ増えた(*´ー`*)


ユニバーサル放送は『障がいがある人もない人もみんなで楽しめる放送』ということ。

・障がいのある方がパラリンピックをより楽しむために番組を見る
・障がいのない方がパラリンピックをより知るために番組を見る

いろんな方がそれぞれの気持ちで見る、番組のメインパーソナリティ。

NHK放送総局長の
「三宅さんしかいないんじゃないですかね」
って言葉に、きっと応えられんじゃないかな!

貴田さんに早瀬さんに福点さんが一緒に番組を作ってくれたのも大きいよね♡♡


これまで番組を見ていただき、
ありがとうございました!
{1A9B7E0E-D37D-4A2E-A046-52260E8D93C9}

また、お会いしましょう!
{DA7F618D-99CF-4063-9673-9BA0AA39FDE1}

{F3EC6EC1-898D-4367-A9E9-6C769E4EDD01}

{D02106BB-0957-43F6-AC36-FEB174D22A18}

{D55FAFE8-F9F5-4BCE-A320-11D443331428}

{81701760-052B-4DE1-A922-0BCE2ED340DE}

・障がいのある方がパラリンピックをより楽しむために番組を見る人
・障がいのない人がパラリンピックをより知るために番組を見る人

そして…
・V6三宅健のファンの人
も楽しめる番組だった!だってところどころ、アイドルの三宅健なんだもん…♡

ウインクしたあとの照れ笑いが
また可愛いすぎなのよぉぉお( ;∀;)萌


改めて、10日間お疲れ様でした♡

{E1C447ED-990A-42DE-BD15-3DBFC32A0410}