コンサートの感想を書く前に、
嬉しいニュースがきたよぉ(*≧∀≦*)

V6の三宅健がテレビ朝日系で放送中の帯ドラマ劇場『トットちゃん!』(月~金 後0:30~0:50※BS朝日で再放送 月~金 前7:40~8:00)に、NHKのフロアディレクター・久松役で出演することがわかった。

新しいお仕事…
\\キターーー!//
嬉しい嬉しい嬉しい( ;∀;)!

役どころ
徹子が出演するさまざまな番組でフロアディレクター(スタジオで出演者やスタッフに指示を送る、現場の司令塔的役割)を担当。ディレクターに昇進後、“NET(当時のテレビ朝日)”に転職し、『13時ショー』や『徹子の部屋』の立ち上げにも関わる人物。徹子が駆け出しの頃は、エキストラなのに不要な演技をする彼女を「余計なことをしないでください」と厳しく叱責することもあったが、徹子がスターへの階段を上っていく姿を陰ながら見守っていく。 

健ちゃんのコメント
お話をいただいたときはとてもうれしかったのですが、徹子さんを叱る役回りは恐れ多いなと思いました。黒柳さんとは一緒にお食事をさせていただいたこともあるので…(笑)

このドラマを通じてテレビの魅力を知ってもらいたい。

生放送が主だったテレビ草創期のお話なので、僕自身、生放送に出演させていただく時にはフロアディレクターさんの様子を見るようになりました。また、古株の現場スタッフさんにお話を聞いて、昔のテレビマンについてリサーチしました。

久松にはこの番組のスタッフをはじめ、テレビマンとしての思いが込められていると感じているので、その思いを胸に演じています!今はインターネットの普及で映像はテレビ以外でも発信されています。だからこそ若い世代の方にテレビの歴史を知っていただけたらなと思っています

コンサートが終わった次の日の発表。寂しかったけど、こんなにルンルンするニュースがあるなんて。

嬉しいよぉぉお( ;∀;)
しかも帯ドラマ!!

岡田がコンサートのMC中に「健くんも新しいお仕事があるもんね」って口を滑らせたのはトットちゃんだったのかな。「大人の事情でまだ言えないんだぞ!」って健ちゃんに怒られてたもんね(笑)

もう4週目みたいだけど…
今日から録画しよう!!

健ちゃんの出演は11月21日放送の第37話からの予定!