コンサートが終わって、もう少しで1週間。

だんだんと寂しさが出てくるな~。

 


LIVE TOUR 2017 The ONES

 

 

{E969B1DD-B0A2-40B4-AF6D-269C60A4EB69}

 

 

初日の8/11のガイシホール。10/18の横浜アリーナ。10/21の静岡エコパアリーナ。

 

この3日間に参戦することができました。

 

感謝感謝です。

 

せっかく3日間参戦できたし、備忘録としてレポをそれぞれ書いてみようと思った。けど、書いては書き直して、もう一度書き始めるけど…やっぱり納得できなくてまた消して。

 

やっぱり難しい。あの時の興奮をうまく伝える術が私にはなかった…無念。


そのかわり今思ってる個人的な“感想”を書いてみようと思う。今回はちょっと真剣に…。いつものムフフ♡は封印して。

 

 

 

私は出戻り組です。
一時期、V6から離れていました。

 

20周年の少し前からまたフツフツとV6熱が出てきて、今年ファンクラブに戻りました。

 

アルバムTheONESでV6愛が再爆発して、SNSに疎いくせにツイッターを始めて勢いでブログも開設した。


ブランクがある分どこまであの頃に戻れるかな~なんて思ってたけど、光の速さで戻ってくることができた。

 

気持ち的にはあの頃以上になってるかも。

 
それは、6人がずっと変わらずいてくれたから。
{59BBE2C6-D2CB-44EE-9DE4-077691487B90}

久しぶりのコンサートはガイシホール。

 

一曲一曲を全力で歌って踊る6人。かと思えばMCはニッコニコの笑顔でわちゃイチャしちゃう6人。

 

クールでセクシーで、かっこよくて可愛い、昔と変わらない6人が目の前にいた。

 

けど、醸し出す魅力は昔よりずーっと増してる。アルバムにしてもまさに“無茶したな~V6♡”ってため息ついちゃうくらい大大大!満足な内容。

 

横浜アリーナの日はWアンコ含めた27曲中、22曲がアルバム曲だった。

 

V6はほとんどの曲をがっつりと踊ってくれる。

 

今までたくさん踊ってきた代表曲を、適度に散りばめておけば楽なんだよ。踊りの振り起しをすればいいだけだから。それでも本当は十分なんだよ。

 

けど、6人はそれを選ばない。

そこに一切妥協はなかった。

 

昔と今、根本は変わらずに、それでも進化を続けることがどれだけ難しいことか。

 

6人がそれを意識してないわけがない。

 

だからこそファンはついていくし、私みたいに離れいたファンを“その魅力”で意図も簡単に引き戻してしまう。

 

私が久しぶりに見たV6は、デビューから22年たった今も完璧なアイドルを貫いていた。